HOME > Blog
2013年09月10日

店長の愛聴盤シリーズ44

P1100332%20%28480x360%29.jpg
「BALLADS FOR YOU」-JOHN PIZZARELLI
オリンピックも決まった。涼しくなった。秋冬物も揃ってきた。服が楽しい季節到来。
秋晴れの好天。サニーアフタヌーン。どんな気分だい?
フィーリングルーヴィー。外が見える店だったらなぁ。年いったら、リヴァーサイドにニューショップが夢。
YOKOHAMAにもね。
こんな気分のいい午後は、何を聴こう。ちょっぴりキュートでノスタルジック。いなせなジャズボーカルがいい。
ジョン・ピザレリ。前に一度出してないよな。まぁ、いいさ。やっぱりジャズも洋服もわかりやすいのがいい。固いウンチクなんていらない。(僕がしょっちゅう書いてるって?)難しい顔して聴くのが、ジャズだとは思わない。上から下までスキなくキメるのが、ファッションだとは思わない。
心地よい音楽聴いて、お気に入りの服に身を包む。他に何がいる。今日はエライご機嫌だなぁ。そりゃいい時もあれば、悪い時もある。子供っぽい大人。
デパートの様な紳士でクールな接客は、向かないよ。僕ら小さなショップは、やはり人間味を出さないとね。喜怒哀楽接客。でも、そんな恐い時はないから安心してね。ピース、ピース。
それにしても、お客さん来ないなぁ。店内マイクローゼット状態。お客さん待ってる間、ひとりファッションショー。いい秋冬物揃ってんじゃん。自画自賛。試着の嵐。あれもいいけど、これもいい。こんなツィードでスーツ作っちゃって、ニクイ!勇気あるチャレンジャー。クローゼットにかかりきらない量の、新・旧のスーツ、ジャケット。売り切れるの?古いのもあるから、気に入ったら値段交渉してみたら。やさしい店長のことだ。「悪いようにはしない。」が合言葉。
ジョン・ピザレリ。バラードの夜。昼下がりに聴くのもい~ね。
スタンダードナンバー好きだなぁ。「BUT NOT FOR ME」が流れてきた。
お洒落なスイング。ガイオラのジャケットを羽織る。店内にナポリの風。気分も最高潮。
ファッショナブルアフターヌーン。着心地のいい服が、幸せを運んでくる。
軽く粋なボーカルが、笑顔を運んでくれる。

COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.