HOME > Blog
2013年01月15日

アルバ子のひとりごと

寒い日々が続いております。皆々様風邪などひいてませんか?
太平洋側では記録的な大雪だとか…。テレビで東京のとあるところで芸術的なフォームでコケてる方をみました。雪道に慣れてるはずの私も結構豪快にコケてますからね。
さてと、アルバ子恒例?新春の縁起物です。
P1080118%20%28480x360%29.jpg
毎年初詣でひくおみくじ。この2年間連続「大吉」でした。今年はですね、「吉」でした。連続大吉記録は更新できず…。
しかし、私はあんまり大吉とかそういうのは気にしないんですね。それよりも書かれている内容をすごく気にします。(我が相方様は逆みたい。小吉でも落ち込んでたな。)
今年も書かれている内容は、結構心にズバりはまりました。なんで私のことそんなに知ってるの?と言いたくなるくらいです。神様はなんでもお見通しですね。
おみくじと一緒に入っていた一言守は「佳」。「すぐれる」という意味のこの文字には、「ほめる」という意味もあるそうです。素直に他人を認める心の美しさを持ち続けられますように。とのことです。
いろいろ心に留めるべきことがあって、今年のアルバ子は大変です?!
今年は頑張る。と年頭のご挨拶で言いましたからね。頑張りますよ。
そうそう、先日100歳の詩人柴田トヨさんの詩集を読みました。
長く人生を生きてきた先輩の言葉はずっしりとくるものもあり、反面子供のような純真な想いもあり…一人泣きました。生きるって深くて重いです。
アルバ子、種がまかれた場所「アルバーノ」にて小さくても花咲かせたいなぁ。水やり・肥料やりにいそしみます。
今月末から始まる2013A/W展示会で、まずはスパークしますね。

COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.