HOME > Blog
2013年01月22日

蔵出しALBANO-5

蔵出しALBANO。今日の蔵出しはホンモノの蔵出し。
今まではどうだったのかって?ちょっと前のモノや新しくても売りきりたいモノ、基本的に店頭に出していたモノです。今日は蔵からです。店と住宅が同じ自社ビルの奥にひっそりと建つ鉄筋2階建ての蔵。自社ビルとは奥でつながっています。店の奥のドアを開け、事務所を通りましてですね、階段を10段ほどのぼったところのつきあたりに鉄の扉があります。ここが蔵の入り口です。昔はよく悪いことをした時は、父におしおきとして閉じ込められましたね。シャッターまでおろされてました。
中に入ると10坪くらいの広さ。その1階に静かに眠る洋服達。これは、ちょっと??なデッドストック。はたまた見る人によっては、「これなんかイケるんじゃない。なんでこんなの隠してんの?」という声も聞こえてきそうな幻の逸品。ワイン・チーズならいい具合に熟成してるんでしょうが、洋服は虫にくわれはすれど…。良く言えばヴィンテージになりますかね。その中から今日は気分で数点選んできました。
これぞ蔵出し。こんなの見せてるホームページなんて、よほどヒマかネタがないのか?まぁブログですからサラっと流して下さい。全てボリオリです。長い間やっていますとこんなのも残っています。決して古臭くないです。新しくないだけです。すでにこの頃もボリオリに夢中でしたから、自慢じゃありませんが、僕のワードロープにはこの辺のものが現役で入ってます。売る気あるの?ないの?勿論ピンときた人がいらっしゃいましたら…どうぞ、どうぞ、どうぞ。
P1080151%20%28480x360%29.jpg
P1080152%20%28480x360%29.jpg
P1080153%20%28480x360%29.jpg
P1080155%20%28480x360%29.jpg
P1080158%20%28480x360%29.jpg
P1080159%20%28480x360%29.jpg
P1080160%20%28480x360%29.jpg
P1080161%20%28480x360%29.jpg
P1080156%20%28480x360%29.jpg
P1080201%20%28480x360%29.jpg
まずは、チェスターから。いい感じのツィードじゃありませんか。今のドーヴァーコートとは少し違うかな。MODEL C26014(と言っても誰も知らないか。)サイズ44。
続いて、たまにイタリアスナップでも見かけそうなベージュの細畝コーデュロイ、サイズ46。膝上10㎝位。実は、私今でもこのコートの42サイズを着ております。たまにホメられます。ボリオリですもの、後ろ姿に哀愁が。
ジャケットにいきましょう。全てFモデルです。残念ながら、この春を最後になくなるみたいです。以前から書いてますが、当店にとってはドーヴァーが出るまでは主力のモデルでした。
まず、グレーのグレンチェック。ブラウンのライン入り。サイズ42、46。
次は、ド定番のモノトーンハウンドトゥース。サイズ46。
続いて、ブラウンのヘリンボーン。サイズ46。
ラストは、ブルーの千鳥格子。ご来店されている方でしたら、ご存知でしょう。店長愛用のジャケットです。今日も着ております。愛用ペルソールで、ちらっとみせます。
まだありますが、とりあえず今日はこの辺にしておきましょう。
プライスの方は蔵出しプライスにしますので、まずはご連絡下さい。


COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.