HOME > Blog
2012年12月30日

ALBANO 2013

早いもので今年も残りわずか。いつも一人よがりなホームページ、ブログにお付き合いいただきありがとうございます。今年は皆様にとって良い年でしたでしょうか?ファッションを楽しむことはできましたか?このホームページを楽しんでもらい皆様のファッションのお役にたてたとすれば、こんな嬉しい事はありません。
来年も問い合わせに限らず、色々とご意見・ご感想等お気軽にメールいただければ幸いです。
来年はどんな年になるんでしょうか?政権も変わり世の中も良い方向にいくといいですね。
僕達が扱うクラシックなイタリアンファッションの世界もそろそろ変化してくるような気がします。と言っても僕にそんな予知能力なんてないですけど。(そんなものがあれば今頃は…。)まぁ、わからないから楽しいんです。
長い間ファッションを見てきて思うことなんですが、日本人はいいモノ、本物を見る眼が養われてきました。ただ、いいモノを身に着けるようになったのですが、雑誌・情報にがんじがらめになりある意味保守的で画一的なスタイルを求める方が増えてきている気がします。本物のファッションンにマニュアルはないですし、もっと自由であり華やかであり個の主張じゃないかと思うんです。確かに売れるもの、恰好いいもの、長く着られるものにはそれなりの理由があります。でも、決まったものに皆走ってしまうとスタイルも似てきます。着る側も売る側も「これが安心・鉄板だ」というものに走って、結果同じものになり個がなくなっていきます。
僕達のセレクトも変わらない部分と変えていかねばならない部分のバランスが大切になってくるんじゃないかな。
これを読んでいらっしゃる方は勿論、少数派のお洒落を楽しんでいる方だと思います。
「いいものを買いそろえた」ただ、そこがゴールではないと思います。そこからスタートであり、ショーの幕が上がります。
これから地に足をつけ、ワンランクアップしてそれぞれが個性を主張していく時代になって欲しいですね。新しい流行モノを探してあくせくするのもどうなんだろう。正直仕入れる僕達も疲れます。
アルバーノの来年秋冬の仕入れもスタートしました。新しいブランド、デザイン、色にチャレンジしていく。大変難しいことかもしれません。結局僕自身が楽しめるかどうかです。自分の感性・こだわりに正直にブレずに洋服と向き合っていきたいですね。
新しいチャレンジに際して、僕自身考え方を変えていかねばなりません。その決意であります。
来年は、その新しい変化の一歩を踏み出していくつもりでいます。ホームページを通して、その試みが少しでも理解していただければと思います。
年末の挨拶のつもりが長くなってしまいました。
今年もご愛顧いただき誠にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.