HOME > Blog
2012年06月01日

アルバ子のひとりごと

P1050699%20%28360x480%29.jpg
いきなりなんじゃこの写真??と思われた方も多いでしょう。
今日・明日と富山は夏の訪れを告げる日枝神社の夏祭り、「山王さん」です。
写真は、日枝神社の神主さんがお神輿祈祷に来られた時のものです。
あとは昨年もご紹介しましたが…、
P1050701%20%28480x360%29.jpg
P1050704%20%28480x360%29.jpg
P1050707%20%28480x360%29.jpg
お神輿オンパレードです。他にも女神輿や子供神輿等々。
景気のせいか、露天商の数も年々減りつつありますね。昔なつかし綿菓子の店がない!お面屋さんやヨーヨー釣りもすっごく減っている。型抜きもないみたいだぞ。ちょっと寂しいような…。
目についたのは、ベビーカステラの屋台。毎年露天商の中の流行り?を山王さんで知りますが、今年はベビーカステラだったんですね。
そんな私が今年お祭りでやったこと。それはですね…、
P1050711%20%28480x360%29.jpg
コンピューターとあなどるなかれ、最後にパンチパーマのオジサンが実際に手相もチラっとみてくれて、これが結構当たる!!と巷では評判なのだ。今回はめちゃめちゃいいこと言ってくれました。一度やるとハマります。周りではここで年に一度占ってもらうのがお楽しみ!という人も多いです。そして、まだありますよ。
P1050710%20%28480x360%29.jpg
氏神様の山王さんへお参りに行って、おみくじをひきました。いつもは初詣の時だけひくんですが、今年はなぜか虫の知らせと言うかなんていうか…。
最近私が感じていることがズバリときました。びっくりです。
ちなみに、今年のお正月のおみくじはと言いますと…。
P1050709%20%28480x360%29.jpg
大吉女と呼んでくださいませ。折に触れ感謝することいっぱいです。
アルバーノを応援して下さる皆さん、この場を借りてありがとうございます!!

COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.