HOME > Blog
2012年05月13日

片隅の名、迷?シャツ・フィナモレ-番外編

P1050585%20%28480x360%29.jpg
P1050588%20%28480x360%29.jpg
P1050589%20%28480x360%29.jpg
P1050591%20%28480x360%29.jpg
P1050583%20%28360x480%29.jpg
緊急アップします。アルバーノのシャツコーナーの片隅に、ひっそりと置かれていたフィナモレのスポーツシャツ。何故片隅にかと言いますと、皆様お察しの通り数年前に仕入れたものであります。新着情報であげると、ウソつき呼ばわりされます。実は前からブログに書こうと思っていました。モデル名は忘れてしまいましたが、現在のフィナモレのコレクションにはありません。このモデル、衿腰は低いセミワイド、そしてプルオーバーなんです。いろんなブランドからプルオーバーシャツは出ています。しかし、そこは人気フィナモレの独自のテイスト。これは着てみないとわかってもらえないですね。前開きシャツならサラっと羽織ってもらえるのですが、プルオーバーは着にくい為試着される方もいないまま時が過ぎました。サイズは38が2枚。
最近ついにその片隅の名シャツを見初める相棒が現れました。タイトな肩周り、クタっとした洗いの雰囲気、低い衿を軽く立たせる。お客様も一目惚れ。リピート率88%?(誰が調べたんや?)を誇るフィナモレのシャツ。一度に2枚の大人買いです。ようやく完売です。
別れの時はやってきます。プルオーバー君から僕へ。
「裏のストックに連れていかれてもおかしくなかったのに、売り場の片隅にでも置いてくれて嬉しかった。店長が見捨てないでいてくれたから僕も頑張れました。これからはご主人様の上半身、晴れの場で、アルバーノ出身の僕の存在をしっかりアピールします。長い間お世話になりました。」と、言い残しアルバーノを卒業していったとさ。いい話じゃありませんか。仕入れ親とシャイなシャツ君の信頼感。即戦力もいれば大器晩成もいますよ。
お別れにプルオーバー君の姿を写真に収めておきました。サイズは僕には少し大きいけど。先に購入されたお客様のリクエストの声も聞こえてくる。このプルオーバー君と7分袖のシルヴァーノ君と共にもう一度アルバーノのフィナモレコレクションに入れようかな。
あなたの知らない隠れた名品は、店の片隅にひっそりと置かれているかも知れませんよ。

COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.