HOME > Blog
2011年11月29日

酔いどれブログ2

P1040172%20%28480x360%29.jpg
午前1:00.今飲み会から帰ってきました。久し振りに酔いどれブログでも書こうかな。今日はちょっと早い忘年会。オシャレなダイニングバーで創作料理を食べながら富山駅前の夜景を満喫し、その後はお楽しみ歓楽街へ。いつもいる呼び込みのオジサンを呼び出し仕切る。僕の誕生日にも行ったキャバクラ。その日以来だ。営業に行く訳ではないので特にりきんでファッションを決めていく必要もなく、とりあえず店にいたままのスタイルで出かけた。こんな仕事をしているんですから、多少は目立たないと…。
「相変わらずオシャレやね。」「どこがオシャレ?普通だよ。」「ポケットにハンカチ入れてるし、こんなゴージャスな襟巻きしないよ。なんか違うね。」30歳位年の離れた自分の娘と言ってもおかしくない子に褒められる。チーフやストールのセンスはポイントアップですよ。そういう店でウケるにはわかりやすい鉄則かも。どんないい時計や靴を身につけてても目につきにくいし、判ってくれる女性は少ない。巻き物・チーフは顔に近いから目に入る。肝心なのはコミュニケーション。共通の話題を探す。こっちが気を使うのもどうかと思うけど、年が離れていても人間同士ですから共通の話題はあるものです。20歳位の子でもしっかりしてますよ。こんなオジさん相手に仕事してる訳ですから。トレンドやデジタル関連の話になるとまるでついていけない僕。温度差を感じる。
結局1時間いたんだけど、男3人で女の子が10人近く入れ替わり立ち代わり…。いくら基本料金を交渉しても「一杯飲んでいい?」と言われると断れないでしょう。結局はそれなりの金額になってしまう。
二軒目は最近の定番チャイニーズクラブ。後輩が好きでね。彼は中国語も喋れるからカラオケでオンステージですよ。僕は日本に来たばかりの女性と会話するのに四苦八苦。ちょっと疲れました。
今日はそんなに酔ってない。いい気分ですよ。隠れ家で音楽を浴びながら酔っ払いの妄想タイムです。僕が水商売をやるなら?勿論大人の音楽をかける格好良いBAR。実はビジョンはあるんですが、この話はまた長くなりそうなので、今度の酔いどれブログででも…。
今ふと思いついたのは…、イタリアンホストクラブ。なんかホストクラブってスタイルが決まっているよね。そりゃ日本人の若いイケメンは女性には楽しいんでしょうけど。今は韓国のイケメンの方がいいのかな?若いイタリア人もいい。ちょいワルオヤジのイタリア人もいい。そんなホストクラブがあってもいいんじゃない?まぁそんな大きな店じゃなくてもいい。ちょいワルCLUB「ボンジョルノ」(仮名)。とりあえず普通のイタリア人でいいから数名スカウト。情熱的なイタリアオヤジなら甘い言葉は日常的な挨拶。接客の指導もいらないでしょう。
そして、伊達男の武器はファッション。ここに関しては当然アルバーノの出番。基本はスーツ・ジャケットスタイル。モードではなくあくまでクラシコイタリア。香水はサンタ・マリア・ノヴェッラ。それぞれが自分の香りをもつ。赤いバラは当然用意しておかないと。セルジオ・マリオ・マウロ…まぁ名前はなんでもいいんですけど。あとは雰囲気、ムードでしょう。そのあたりは僕がやります。場所はどこがいいかな?とりあえず実験営業だから、アルバーノの2Fかな。今空いてる事だし、繁華街からも近い。
どんな女性が来るんだろう?意外と流行るかもしれないよ。あのラテン系の顔でファッショナブルに囁かれると…。あ~絶対いいかも。もしもファッションの事聞かれたら僕がヘルプです。たっぷり営業トークさせていただきます?!ちなみイタリア人が集まんなかったら、日本人も当然入れますよ。ぜひやってみたいと思う方はアルバーノまで。面接ではファッションワードロープをチェックさせてもらいます。ヤバイ真剣になってきた。眠れなくなりそうだからこの辺で…。


COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.