HOME > Blog
2011年09月20日

今日までそして明日から

急に気温が下がりましたね。ちょっと肌寒く感じます。
私事ですが、いよいよカウントダウンに入りました。50の大台まで後2日。40代ともサヨナラです。一年前のブログ「男の隠れ家4」。49歳のバースデー、まだ見ぬ50代と出会う準備の一年。濃い一年にするぞ。と書いてから363日が経過しました。果たして濃い一年だっただろうか?まさか東日本大震災が起こるとは夢にも思いませんでした。他にもこの一年大きな自然災害が多いです。そういった未曾有の災害が起こった年に50を迎える。人間どこでどういう運命が待ち受けているかわかりません。僕にはいつもと変わらぬ平凡な一年だったかな。心も体も健康に仕事や遊びに全力投球出来た事に感謝したいと思うし、しなければなりませんね。
49年と363日。長いようで短いようで。年月が自分という人間を育ててくれたでしょう。振り返りはしませんが…。50歳を迎える準備は出来ました。30、40歳を迎える時は、それ程準備運動しなかったなぁ。今回は準備運動はバッチリです。でも、何かし忘れてないかな。本番当日になって息切れしないように。スタートはフライングしないように、出遅れないように。そして飛ばしすぎないように。自分のペースを守る。周りの方々時々でいいですから、気が向いたらでいいですから、かげから応援旗を振って下さい。もし、転んだ時は…自分の力で立ち上がれって?冷たい事言わずに手を貸して下さい。あッ勿論自分自身努力しますよ。
どんな走りを見せるかはコンディション次第です。でも、絶対注目されるような走りをみせたいなぁ
さぁ後2日は目を瞑って精神統一です。最後に僕の大好きな拓郎の名曲を。
*わたしは今日まで生きてみました
 時にはだれかの力をかりて
 時にはだれかにしがみついて
 わたしは今日まで生きてみました
 そして今わたしは思っています
 明日からも
 こうして生きて行くだろうと

 わたしは今日まで生きてみました
 時にはだれかをあざ笑って
 時にはだれかにおびやかされて
 わたしは今日まで生きてみました
 そして今わたしは思っています
 明日からも
 こうして生きて行くだろうと

 わたしは今日まで生きてみました
 時にはだれかにうらぎられて
 時にはだれかと手をとりあって
 私は今日まで生きてみました
 そして今わたしは思っています
 明日からも
 こうして生きて行くだろうと

 わたしにはわたしの生き方がある
 それはおそらく自分というものを
 知るところから始まるものでしょう

 けれどそれにしたって
 どこでどう変ってしまうか
 そうです わからないまま生きてゆく
 明日からのそんなわたしです

 わたしは今日まで生きてみました
 わたしは今日まで生きてみました
 わたしは今日まで生きてみました
 わたしは今日まで生きてみました

 そして今わたしは思っています
 明日からも
 こうして生きていくだろうと

「今日までそして明日から」
作詞・作曲・歌 吉田拓郎
 
 

COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.