HOME > Blog
2011年09月06日

シャツはアートだ-レディス編

P1030254%281%29.JPG
P1030255%281%29.JPG
P1030257%281%29.JPG
P1030260%281%29.JPG
全国の少数派レディスフィナモレファンの皆様、お待たせいたしました。
ついについに…フィナモレからレディスのウォッシュドシャツが登場します。メンズシャツの世界では、ダントツで人気驀進中のフィナモレスポーツラインのレディス版です。
それはそれは長い道のりでした。アルバーノでフィナモレのレディスを扱い始めてかなりたちます。一時日本ではレディスの取り扱いは当店だけという時期もありました。
フィナモレの人気モデルSERGIOのスポーツシャツが売り場を占領し5年程たちますが、女性の方々から「フィナモレのシャツは格好いいんだけど、なんでメンズのようなウォッシュドタイプがないの?」というご意見を度々いただきました。
僕達も代理店のアマンさんへ行くたびに「レディスの洗いのタイプを作ってよ。」と伝えるも、いつも返ってくる答えは「レディスは作れないそうです。」なので、もうあきらめていました。
今回アマンさんの展示会に行くなり目に入ったのは、レディスのフィナモレ。レディスのフィナモレのサンプルがハンガリングされていて、しかもクタっと洗われているではないですか!「やった~!」思わず相棒と手を取り合い喜びました。
早速サンプルと生地が送られてきました。襟型はメンズと同じSERGIOではありませんが、EDUARDO(SERGIOに近い)とLUIGIです。「こんな柄なら洗うといい感じになりそうだね。」と膨大な数の生地から、貴重な少数派ファンの方々をイメージしながらチョイスしました。
今の時代こういうメンズライクな辛口シャツがヒットすることはないでしょう。でも、どんなに時代が流れてもクラシックなシャツがなくなることはありません。体を美しく見せてくれるシャツの存在は、決して男だけの世界ではないことだと思います。このフィナモレのシャツに魅せられた女性の方は必ず又来店されます。メンズライクなシャツが苦手だった方でも、洗ってあれば着られるコーディネートも広がるはずです。
来春はアルバーノに洗いがかかった美しいシャツの花々が、沢山咲き誇っている事でしょう。

COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.