HOME > Blog
2011年09月18日

温泉ぞっこんLOVE

このところ「夏に戻ったのかい?」と思うような気温が続いております。しかし、十五夜のお月様はとっても綺麗でしたね!月光浴をして、パワーをもらった(はずだ。)私です。
皆様如何お過ごしでしょうか?昨日よりカレンダーでは連休。なんでも「ゴールデンウィーク」ならぬ「シルバーウィーク」と言うんですってね。誰が考えたのかよく考えたもんです。夏の疲れ、ここいらでスッキリさせたいものですね。
私のリフレッシュ法は、ズバリ「温泉」。これにかなうものなし!週に一日のお休みは、デトックス&浄化DAYとして相方様と必ずどこかの温泉に出没。
温泉での楽しみは、寝る!!お湯につかりながら寝るのです。これが実に気持ちいいのだ。目覚めた時はスッキリさっぱりです。実は一度溺れかけたので、それ以来腰湯か足湯の状態で寝ることにしてます。
露天風呂に入っていると、聞き覚えのある声の咳払いが…。ウチの相方様だ!すっごくわざとらしい咳払いなんです。男子の露天風呂に誰もいないぞ。という合図です。私の方も他に誰もいなければ、「お~い!」と答えます。仕切りごしにちょこっとお話したりして…。それもまた楽し?
週に1日しかお休みがないので、自宅近くの温泉にしか行けないのが残念なところ。これからの季節、紅葉を眺めながらの温泉入浴良さそうですね!
もっと歳をとったら、水戸黄門様のように?全国の温泉地巡り良いかもしれませんね。


COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.