HOME > Blog
2011年05月31日

ボリオリプレコレクション1

気の早い話です。昨日のブログで来春夏のボリオリプレコレクションの話をしました。プレコレクションとは?6月にフィレンツェで開催される来春夏新作発表会(展示会)に先駆けて、その一部を僕達店側に紹介したり、今は生産がない時期なので定番物を一足早くオーダーを受け付けて作りこもうということです。
今まででしたらプレコレクションは、今年のコレクションで残った素材を定番ラインに落とし込んで少しプライスダウンして、先行オーダーを受けるという形式でした。ですから、前はプレコレで30%・本コレで70%の割合でオーダーしていました。今は逆です。プレコレで新作素材がでてきます。人気素材はプレコレで売り切れる事もあります。前倒しでオーダーする傾向になってきました。そんな訳でビッグオーダーをするブランドは、今が真剣勝負となります。とりあえず昨日お話したように、70%程決めて一段落しました。
7月の本コレクションでスーツをオーダーしようと思っています。今度はサンプルに裏切られることがないように祈るだけです。コートライン、ドーバー(この秋からソーホーからドーバーへモデル名が戻ります。)等のジャケットも追加オーダーしようと思っています。定番素材、オールシーズン素材は、7月のオーダーも可能です。明日にでも僕が気になっている商品の一部をご紹介しようと思います。一年後のワードロープを想像している方、こんな色が欲しいなと考えている方、ぜひ明日のブログをご覧下さい。

COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.