HOME > Blog
2011年03月13日

厳しい現実

9日(水)・10日(木)と仕入れの為上京しており、11日(金)の朝に富山に戻りました。そうしましたら、東北地方で大地震発生というニュース。
驚きました。東京でも震度5で交通機関すべてストップと聞いてなお驚きました。いつもの私達ならば金曜日まで東京にいて、夜行で土曜日の早朝に富山に戻るパターン。いつも通りに予定を組んでいたとしたら…。と思うととても怖いです。
木曜日早朝ホテルで天井がギシギシときしむ音がしたと思ったら、横に大きく揺れだしてそれは震度3でした。でも、それでも怖かった。不安でした。
テレビで次々と発表される被害状況。映し出される映像。知れば知るほどツライです。ひどすぎる。
私はいつも通り店にいて接客をしている。だけど、今心が壊れそうな極限にツライ思いをしている人が沢山沢山いるなんて…。同じ日本にいながら…なぜ?
この前のNZ地震といい、日本がというよりも地球が悲鳴をあげているようです。泣き叫んでいるようです。
被災された方々が一日でも早く、一分一秒でも早く立ち上がる力が与えられるように神様お願いします!心から願い、お祈りいたします。

COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.