HOME > Blog
2011年02月06日

ただいまぁ

P1010836%281%29.JPG
P1010834%281%29.JPG
昨日の早朝いつものように急行能登号にて帰って来ました。今回は初の大阪経由の東京出張でした。前日までの大雪の影響が心配でしたが、行きのサンダーバードは濃霧の為30分程到着が遅れたぐらいですみました。良かった!
仕事をすませてすぐに東京へ向かわなくてはいけなかったので、大阪の街を歩く事ができなかったのが残念!それでも当たり前ですが、東京とは全く異なる雰囲気は感じました。めったに乗る機会がない東海道新幹線も車窓から見る風景も新鮮でした。
上京すると毎回ちょっとしたハプニングがありますが、今回は相方様の携帯がついにガタがきて通じなくなったり、ホテルでおフロの排水口から水があふれてきたりなんてことがありました。
肝心の展示会の方ですが、届いているはずのサンプルがまだ届いていないとか、いつもならたくさんのコレクション・サンプルを見せてくれるところが、今回一気にサンプル数が激減しちゃったりとか…。ちょっと痛い目にあってしまいました。
「聞いてないよぉ~!」と何度言ったことでしょうかね。何が起こるかわからないのがインポートの世界。毎回良い意味でも悪い意味でもドキドキします。
写真は、ステファノビジのタイの展示会準備をしているところです。実は、この横にビジさんご本人がいらっしゃいます。一緒に写真に写って欲しかったのですが、この日は展示会の準備作業をする日で、どカジュアルな格好だから写真はN.Gね。と言われちゃいました。人前にでる時はスーツスタイルというのが彼のポリシーらしいです。ロック好きで音楽を聴きながら軽やかに作業しておられました。とっても気さくな良い方です。
ビジのタイはいつも写真のように生地を見せてくれて、ビジさん本人が生地の説明等をしてくれます。写真は一部ですけど、ズラっと並んだ生地は圧巻です。
展示会シーズンは始まったばかり。春物も入荷しつつあり、頭の中が混乱しそうです。
まだまだ戦いは続きマス。頑張ってのりきらねばッ!!


COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.