HOME > Blog
2011年01月30日

アルバーノ場所・三役そろい踏み!!

P1010783%281%29.JPG
P1010784%281%29.JPG
昨日は外は雪が降って寒い一日でしたが、アルバーノだけはホットでした。というのも二人の熱いゲストが来店されたからです。一人は年末のブログでご紹介したアルバーノ北海道支店長さん。今回も遠路はるばる来てくれました。もう一人は富山の方ですが、実はこのお二人お互いのブログで知り合って、今回初顔合わせだったんです!
お二人共に洋服を、そして店長の熱いトークをこよなく愛して下さる大切なお客様です。
昨日店長立会いのもと、義兄弟の杯ならぬ洋服を酌み交わしました?!
三人でお揃いの新着ボリオリ・ソーホーJKを着てのポーズです。(誰ですか?売れない漫才トリオかと思った。なんて言っているのは?!)
そんな訳で皆で和気あいあい。アルバーノ恒例の大試着大会の始まり、始まり~♪
男三人あーでもない、こーでもないと言いつつ、鏡の前でポーズをとる。ホントに皆楽しそうで思わず私もニンマリしていました。
今はネットショッピングがお買い物のの主流になりつつあるということです。
私自身お店で売る事の難しさ、店の存在の意義等いろいろと考えさせられることが多いです。ですが、昨日はやっぱり「店」って必要だよね。って思いました。
ネットショッピングは確かに便利です。だけど店にしかないもの、店に行かないと味わえないもの、それは目に見えないものかもしれないけど、物欲を満たすだけのものではない何かがあるんだなぁ。と思いました。(ボキャブラリーが貧困でうまく表現できませんが…。)その何かを大事にしていきたいな。と昨日三人を見ていて思った私です。

COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.