HOME > Blog
2010年12月18日

懐かしい思い出

今年もあと2週間ほどとなりました。
このところブログを書こうとペンを握れど、何も書けない日々でした。なんとかスランプから脱するべくいつもならディープパープルなんですが、今回は10代の頃から大好きなU2です。そして水曜日のお休みには、いつもの日帰り温泉。この日は雪が降って、今年初の雪見風呂となりました。露天から眺めがサイコー!でした。少しづつですが回復しつつあります。2010年ラストスパート、止まってはいられません。
クリスマスももうすぐですね。相方様もブログで書いていましたが、寒いのは大の苦手ですけど、12月のこの時期はなんだかわかりませんが心は温まる季節です。
この時期の私の和みの音楽は、サイモン&ガーファンクルでしょうか?
クリスマスと言えば、プレゼントに頭悩ませますね。手編みのセーターのプレゼントか…。そういや最近聞かないなぁ。イマドキは流行らないのかな?
私は学生時代家庭科でパジャマを縫えば、上衣のボタンがだんこちんこ(これ、富山弁だね。位置がずれてることです。)だった…。家庭科では数々の武勇伝?あります。
かなり不器用な人間です。
こんな私ですが、過去相方様に手編みのセーターをプレゼントしたことがあります。
それも一度ならずとも二度も!我ながらようやったなぁ~って感じ。今やってみろ。と言われてももうダメ。無理です。
今思い返してもあの時の私はスゴかった!と思う。睡眠第一!の私が寝る時間を削って編んでましたね。編んではほどいての繰り返し。時々ヒステリーをおこして、毛糸投げつけてました。普通の人の倍以上の時間をかけて、編み上げたセーター。やっぱり編み目は不揃いで不恰好。それでも、我が相方様心優しい方です。イヤな顔せず受け取ってくれて、何度か着てくれてたかな?
二度目はリベンジというんでしょうか?一度目の失敗を踏まえて、ステップアップを目指したんですけど…。結果変わりなし。さすがに二度目は、相方様もちょっと困った顔をしてたような…気がします。
そういやこのセーター2枚ともどこへいったかなぁ~。
皆様はクリスマスどのように過ごす予定ですか?外は寒くても、心はあったかポカポカな楽しいクリスマスになりますように!

COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.