HOME > Blog
2010年10月26日

私のお気に入りのコート 2

P1010308%281%29.JPG
今朝NHKのニュースで雪が降っている札幌の街の様子を見ました。見てるだけで寒かった!アルバーノ札幌支店長、朝はちゃんと起きられたかな?富山も今日は一日雨が降る寒い一日です。
今日はというか、もう2~3日前から私はコート着用です。(ちょっとの寒さにも弱い私です。)今の季節は、シーラップのコットンのコートが大活躍です。
シルエットは、絶妙なAラインで着丈もバッチリ!!素材は、コットン70%・ポリウレタン30%なんですが、すごく張りのある素材。新品の時は、マッキントッシュのゴムびきっぽいのですが、着ているとほどよくしんなりと体に馴染んできます。
以前私のお気に入りコートということでブログに書かせていただいたピーコート同様、私にとっても、アルバーノにとっても永遠の定番であります。お店では毎シーズン必ずオーダーしています。(色はかぶらないように変えてますケド)
ホントにシーラップのコートは、格好良いですよ。
吊るしてあると何の変哲もない普通のコートなんですけど、袖を通すと違いがわかります。このコートもピーコートと同じ位長い間着ていますが、決して古臭さを感じさせません。私も毎シーズン新鮮な気持ちで着ています。
おでんの大根のように着こめば着こむほど、いい味がでてきます。
もちろん今シーズンもピーコートとこちらのAラインコートはオーダーしていますよ。
しかし、ちょっと心配なことが…。実は、この2型まだ入荷していないのです。これ以外は入荷しているのですが…。キャンセルの危機です。
「遅れても良いから、なんとか納品して下さい!」とお願いしているところです。
先に入荷しているトレンチコートとこのAラインコート、ピーコートは、アルバーノレディス部門コートの3本柱なんですよ。
ぜひ一人でも多くの女性の方に、袖を通してみて欲しいな。と思っています。

COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.