HOME > Blog
2010年10月18日

ファッションからひもとく人生??

P1010263%281%29.JPG
P1010264%281%29.JPG
「LEON」を読んでいる方多いみたいですね。初めて読んだ時、今までのメンズ雑誌とは違う切り口で、すごく刺激的でした。年に2回ほど発行される「SNAP LEON」
でている人は、ピッティ等に来ている業界関係者の人達なので、かなりイケてる(中にはいっちゃってる?ような)人達ばかりで、見ていると楽しいです。
最近は、LEONに限らず、メンズ雑誌の方がレディス雑誌より見ていて刺激を受ける事が多いです。
今回LEONより「THE SNAP WOMAN」が発売されましたね。早速買ってみました。
以前暫くの間「NIKITA」というタイトルで毎月でてましたけど、その時の印象はかなり突っ走ってた感じ。私はちょっとついていけなかったのですが…。
今回のスナップ集は、その時と比べると落ち着いてますね。でも、メンズのスナップ集みたいにいっぱい写真でてるのかなぁと思っていたけど、商品紹介とかセレブの人達の写真にページとりすぎてるような気がしました。
でも、自分も取り入れてみたいな。と思うスナップもありましたし、今度の仕入れの参考にしよう。と思うものもありました。
他のレディス雑誌でも、時折パリ・ミラノでのスナップ特集が組まれますよね。当たり前のことですが、それぞれの雑誌のテイストによって掲載されるスナップのイメージが全然違うのが面白いです。
そんな私にとって、ファッションバイブルと言っても過言ではないのは「ヴァンテーヌ」。残念ながらもう廃刊になってます。廃刊を知った時は、ショックでした。
ミラノベーシックというものを教えてくれて、洋服を「着る」ではなく、「着こなす」ということの大事さを教えてくれた雑誌です。今バックナンバーを読み返しても、「なるほどねーっ」と思わせてくれることがたくさんあります。
私が実際イタリアで見た女性達、スナップ写真で見る女性達、皆格好良いと思わされるのは、それは皆「自分」を熟知してるから。
外見だけでなく、内面もすべて「自分とはどんな人」っていうことを知って、その自分を最大限に表現しているから、なんでもないようなコーディネートもいいなぁ。と思っちゃうんですよね。
「自分スタイルを築き上げる」
これが私のテーマです。ファッションだけでなく、人生を生きていく為に。
な~んてちょっと真面目に語ってしまいました。日々楽しくなにかしら発見していきたいですね。さぁ~って次は「SNAP LEON」読むぞ。

COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.