HOME > Blog
2010年09月14日

酔いどれブログ

たまには酔っ払いブログどうでしょう。今日は専門店会という専門店経営者青年会10名程集まっての総会でした。30分程前に帰ってきました。
今14日の午前2時です。結構酔っています。いい気分です。こんな時ブログを書くとどうなるのかな?基本的に酒は弱い方です。すぐ顔に出ます。でも、酒の席は好きだし、一度飲みに出ると帰りたくなくなります。
富山の歓楽街、桜木町の中国人クラブで飲んでました。
チャイナ服のお姉さんが約10名。流行っている店なんだけど、今日は貸切状態。
一緒に行ったメンバーは、中国語で流行歌をデュエットしてました。スゴイ!
僕はといえば「いい日旅立ち」を谷村新司なりきりで歌いました。
酔っ払ってもイタリア、洋服の話にもっていく自分です。条件反射です。
商売人やなぁ。ここでコマーシャルできればプロなんだけど、相手は女性です。ホストクラブに行かなきゃな。
実はこの会は、クレジット事業を中心とした会なのですが、昨今の不況でクレジット事業も廃止になりました。淋しい話ですが、長年続いた会も解散を迫られています。只青年会は、なんらかの形で継続していこうと言っています。
僕もあまり団体活動は好きな方ではないですが、気のおけない仲間が自店や商店街の情報を肴に酒を飲む場も大事だと思います。業種は違っても何か得る事もあります。
酔っ払って文を書いてると不思議とスラスラ書けますね。
でもね、僕の場合酔って気持ちのいい時に、いい商売の案がでるんですよ。
頭がトリップしてますから、とんでもない発想がでる事もあります。
過去に大事な事を決定した事もあります。かと思えば、くだらない事を考えて一人でウケてます。今浮かんだのは、「OLさんコーディネートデー」アルバイトで美人OLさん数名集めて、コーディネートはこうでねぇと。OLさんの厳しい目線で、男性の着こなしを品評してもらう。「そのシャツとネクタイはイケてるよね」「そのジャケットの色は、なんだかなぁ~」etc。好き勝手なことを言ってもらう。そうそうあれですよ。
嵐とゲストが女性タレントに品定めされる確か「マネキンファイブ」みたいな感じ。
フィーリングが合えばお姉さんとデートできる。お買い上げの5%はデート代としてアルバーノが負担します。勿論独身者に限りますよ。イイネ↑(クレイジーケンバンド風に読んでね)でも、くだらねぇ。
まぁ今日は酔っ払いブログという事で勘弁して下さい。
えッぜひ参加したいって?じゃぁ募集しましょうか?
その前に美人OLさん集めなきゃ。
ヤバイまた酔いが回ってきた。頭の中にチャイナドレスと「いい日旅立ち」がリピートしてきた…。

COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.