HOME > Blog
2010年09月14日

当たるも八卦、当たらぬも八卦

私事で恐縮ですが、細木数子センセが言うには、8月~10月にかけて私は月殺界というものに入ってるらしいです。
3月にアルバーノを卒業したRちゃんに毎年いつも「〇子さん8月~10月は要注意ですよ!!」と言われていました。
確かに過去思い返せば、8月後半~9月にかけて私にとって良くないこと集中しておきます。
今年も例外ではなく、やられてます。
8月の出張中にコンタクトレンズが割れる。という、20年以上コンタクトを使っている私としてはありえないことがありました。
そして、先週の金曜日は車に轢かれてしまいました。しかし、不幸中の幸いで怪我は全然たいしたことありませんでした。我ながら頑丈なつくりです。
だけど、Rちゃんが教えてくれた通り10月まで月殺界とやらだったら、いくらタフな私でも大丈夫かしら?一抹の不安。
いくら気をつけて下さいよ。と言われても、どう気をつければいいの?って感じ。
私は、日々淡々と過ごしているだけなんですけど…。
しかし、どうして占いって悪い事はズバリ的中!ってことが多いのでしょうか?誰か知っている方がいたら教えて下さい。
今回事故に遭って思った事は、いくら自分が気をつけていても、避けられない事はある。
そして、洋服のみならず下着にも気を使おう!!
これは、救急車で病院へ運ばれて、レントゲンを撮る為にジーンズを脱がされた時、ふと気づいたんです。「今日の下着はイケてない…。」
病院の人は誰もそんな事気にしないだろうけど、なんかね…。
事故に遭って気が動転していた自分が、我にかえった一瞬でした。

COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.