HOME > Blog
2010年07月11日

今日は、選挙だ。サッカーだ。

今日は、参議院選挙の投票日です。皆さん投票に行きましたか?
私は、若い頃はホント無関心で行きませんでしたねぇ。ある時、上司と世間話をしていた時に言われたんですね。(その時は選挙の話題ではなかったですけど)
「与えられた権利を放棄する人、課せられた義務を果たさない人。が、その事に関して意見を述べるのはどうだろうか?」って。なんとなくその言葉がひっかかってそれ以来選挙も投票に行くようになりましたね。
まぁここで、おかたい話をするのもなんだかなぁ~。ということで。
さぁ~てワールドカップもいよいよ決勝戦だ。あっその前に、ドイツのクローゼ選手記録更新できず残念でしたね。
話を戻して、決勝戦。大方の予想に反して?スペイン・オランダ戦となりました。
アルゼンチン、マラドーナさん残っていて欲しかったなぁ。
スペイン、オランダどちらが勝ちますかね??私には予想できません。スイマセン。
ドイツのタコ君をはじめ、解説者の方とか「スペイン優勝」を予想している人が多いですね。
どちらが勝っても「初優勝」ということで、私の中ではスペインに優勝経験がない。というのが、ちょっと意外でした。
テレビ中継観るぞ!!と言いたいところですが、十中八九無理でしょう。だって、日本時間の12日午前3時半なんだもの…。根性ナシの私間違いなく寝てる…。
朝起きて、試合速報で結果を知ることになりそうです。

COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.