HOME > Blog
2010年06月25日

ど素人のワールドカップ観戦 2

いやぁ今朝の日本・デンマーク戦。見応えのある試合でしたね。
サッカーのイロハも知らない私も楽しませていただきました。デンマーク相手に3得点もあげるなんてスゴイですね。
と、言いたいところなんですが、スミマセン私LIVEで観てません。
観戦するつもりだったんですが、何故か昨日は心身共にボロボロに疲れていました。そんな訳で気がついたら寝てました。一度目が覚めたのですが、その時は午前2時半。
あと1時間あるな。と思いつつ再度夢の中へ…。
そして、いつもの私の起床時間は5時なんですが、さすがに今朝はサッカーのことが頭にあったのか、4時半に目が覚めました。
「おっとサッカーはどうなった??」とテレビをつければ、ちょうど前半戦終わって2-0で日本が勝ってた。「あらぁスゴイじゃないの!」ってなもんで、そのまま日課のウォーキングへ行って、1時間。試合は終わっていて、3-1で日本の勝利。ヨカッタ。ヨカッタ。
しかし、前回優勝のイタリア、準優勝のフランスと消えちゃいましたね。しかも、どっちもグループ最下位だなんて。びっくり。今回は、ヨーロッパ勢あんまり元気がないようですね。決勝リーグどうなりますかね。これからのさらなる盛り上がりを期待しましょ。私は、日本とやっぱりアルゼンチンに注目です。
次の日本・パラグアイ戦。29日(火)午後11時から。今度はちょうど休みの前日。時間もよいではないですか。テレビにかじりついて観ますよ!

COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.