HOME > Blog
2010年06月20日

ど素人のワールドカップ観戦

昨晩の日本対オランダ戦。多くの方が観てたんでしょうね。私も細かいルールや選手のこととかよくわかりませんが、にわかサッカーファンになって相方様ほどではないですが、テレビにかじりついて観ていました。
どんな競技にしても国際大会は、なんか力がはいります。普段意識することはなくてもこういう時に、自分はやっぱり日本人なんだなぁ。と実感します。
しっかし、昨日は残念、無念。全然歯が立たない感じではなかったようなので、余計になんだか悔しい気持ちです。
早朝カメルーン対デンマーク戦のダイジェストをテレビで観ました。オランダ同様デンマークもすっごく強そうに感じました。ダイジェストでいいとこどりだったから、余計にそう感じたのかな?とにかく次回のデンマーク戦も頑張って欲しいものです。
個人的にはアルゼンチンに興味があります。理由を聞かれると困るんですが、う~んやっぱりマラドーナさんですかね。サッカーの世界では神様のような存在の方なんですよね。でも、すごく人間味あふれる方のように感じます。いろいろ麻薬とか問題もあったようですが、日本だともうかなり叩かれてしまうと思うのですが、アルゼンチンでは国民的英雄なんですよね。
試合中継を観ていても試合や選手より監督のマラドーナさんの方に目がいってしまうくらい。実際テレビカメラもマラドーナさんを追ってるような気がする?!
「どうして選手やスタッフにハグやキスをするの?」というマスコミの質問に、「もちろん女性にする方が好きだよ。あれは彼らが一生懸命頑張ってくれていることへの感謝と愛を示しているんだよ。」と答えていました。愛すべきキャラクターですよね。
とりあえずワールドカップ。訳わかんないながらも楽しませていただきます。

COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.