HOME > Blog
2010年06月14日

店長の愛聴盤シリーズ 17

P1000666%281%29.JPG
「ISLANDS」Cyrus Faryar 1973年
ここ数日暑い日が続きます。仕事を忘れて、一足早くバカンスで南の島へ旅にでたくなります。
マリオムスカリエッロのリネンカプリシャツ、J.Wブラインのハーフパンツ、フェリージの大きなトラベルバッグを持って…。小さな島、無人島でもいいかなぁ。そこで時の流れを感じながら、ボーッとしたり、本を読んだり…俗世間から離れて「ひとり」の世界に入る。
今回はそんなシチュエーションが似合う、南の島の吟遊詩人「サイラスファーヤー」をこっそり紹介します。60年代はMFQというフォークコーラスグループで活躍していました。解散しソロになって、2作目のアルバムがこのアルバム「ISLANDS」です。ハワイの島を歌にしたアルバムですが、ハワイアンでもウクレレの世界でもなく、静かな曲が中心で、彼のスウィートなバリトンヴォイスが穏やかな海に染み渡ります。和みます。晩夏に聴くにはちょっと寂しい。真夏より初夏が似合うそんなアルバムだと思います。

COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.