HOME > Blog
2010年06月13日

私のお得モノは?

P1000661%281%29.JPG
現在発売中のMEN'S EXで「エグゼクティブなお得モノ」という特集をしていますね。私はエグゼクティブではないけれども、私にとってのお得モノ。それは、フェリージのバッグでしょうかね。特にMy first FELISIの9332モデル。もうゆうに10年以上使っています。ものすごいヘビーローテーションで使っています。フェリージレディスバッグの名刺がわりと言えるモデルだけあって、ありとあらゆるシチュエーションで使えるオールラウンドプレイヤーです。飽きる、飽きたということが全くありません。
ものぐさな私は何一つお手入れというものをしていませんし、いろいろ持ち歩く性分の私は、バッグが結構重たくなりますが、ホントびくともしません!
写真ではわかりにくいと思いますが、皮の部分は私の手の油やなんかで、もうテッカテッカになってます。持ち手の輪っかの部分は、私の体にぴったりとおさまるようにうまい具合に伸びてますの。ナイロンは、実はちょっぴり変色している部分はありますが、糸のほつれもなくほとんど買った時と同じ感じです。新品の時はパリパリしてたのが、今やほどよくしんなりとしております。
お客さんに見せると、皆あまりのくたびれ加減?にびっくりされます。フェリージを初めて買ってみようというお客さんは、自分もそのぐらいになるまで使うつもりで買ってみよう!と言ってくださる方もおられます。お客さんとの良いコミュニケーションツールにもなってますね。
フェリージは大事に大事にここぞっ!という時に使うのではなく、ガンガン使ってこそ、自分との一体感が生まれ、底知れない愛着がわいてきます。そんなバッグです。
他にもお得モノありますけど、今の私にとってNO.1のお得モノはやっぱりフェリージかな。

COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.