HOME > Blog
2010年03月12日

さすがに…疲れたです。

今朝 急行能登号で帰ってきました。予想してた通りすっごい人!鉄道マニアの方々の熱意に圧倒されました。記念弁当というものも販売してましたよ。商魂たくましいな。
今回は、おもにレディスの仕入れでした。秋冬はザノーネのニットよかったですね。
あと、インコテックス・レッドのレディスのラインが初登場します。
女性の皆様ご期待下さい。
今日 メンズ・バルバのダンディライフのシャツ、インコテックス 入荷しました。
また、新着情報でご紹介できるかな?

2010年03月09日

店長の愛聴盤シリーズ 1

P1000172%281%29.JPG
リッキーリージョーンズ PIRATES
(ROCK、SONGWRITER)

昨年念願が叶って、ビルボードライブで憧れのリッキーを生で見る事ができました!
過去のイメージよりかなり体型が変わっていたけど、存在感とハイトーンは素晴らしかったです。
残念なのは、この2ndアルバムの曲をやってくれなかったことです。
リッキーといえば、1stがジャケット・内容共に素晴らしいのですが、個人的には
2ndのこのアルバムが好きで愛聴盤です。
ジャケットのモノクロ写真の雰囲気、その情景をイメージするロードムービーのような
曲の流れ、何度聴いても格好良いです。
深夜1時頃にリビングで集中して聴いています。

明日から東京です。帰ってきたら、またブログ書きます。
いい洋服、音楽と出会えますように。

2010年03月08日

冬逆戻り?!

暖かくなったり、寒くなったりで体も悲鳴をあげてます?!
今週は、レディスの仕入れがあるので東京へ行きます。
寒くなかったら良いのですが…。
東京といえば、私達東京から帰ってくる時は、いつも急行能登号を利用しています。
翌朝 ちょっと仮眠をとってお店にでます。きついですが、夜 ぎりぎりまで
東京で時間を使うにはちょうど良かったんです。
しかし、そんな能登号も12日でなくなってしまうのです。悲しいなぁ。
2月最終週に能登号に乗った時は、鉄道マニアの方々でいっぱいですごかった!です。
きっと今週は、もっとすごいだろうなぁ。覚悟していかなきゃ。
同じ夜行でもバスは、ちょっと苦手なんです。これからどうしましょう。
困りましたねぇ。

2010年03月07日

ボリオリダブルジャケット

P1000147%281%29.JPG
モデルのような体型のお得意様にモデルになっていただきました。
着ているのは、ボリオリコートラインのダブルです。
もぉ~格好いいっ!!ワンダフル!!です。
コートラインのダブルもドーヴァーダブルと同じくらい良いですよ!!
なのにほんの少ししかオーダーしてなかった…。反省です。
ここで店長より一言*ダブルのジャケットほど作り手のセンスが問われます。
例えば、ラベルの太さ、ボタン位置、Vゾーン等のバランスで、仕上がった時の格好良さが違ってきます。
バブル時のダブルを経験している方であれば、わかっていただけると思います。

2010年03月06日

はじめまして!

P1000158%281%29.JPG
今回は 真打登場!?アルバーノ店長です。 よろしくお願いします。

いい洋服と出会う。それをお客様に薦める。沢山の方に喜んでもらう。
それが至福であり、自分に課せられた使命?かな。
いつまで出来るかわからないけど、体力・感性が続く限り売り場に
立っていたいと思います。
洋服に一生物なんてないと思うけど、長く愛用してもらえる物を
薦めていきたいと思っています。
あと、僕が大切にしているのが「音楽」
「心に響く音楽と出会う」それが、日常のテーマ(これは一生物!です)
店内でも、季節・天候・雰囲気に合わせてBGMを選んでいます。
来店中 かかっている曲に興味があれば、気軽に声をかけて下さい。
ブログではジャンルに拘らず、僕の心に響いたレコード・CDを紹介したいと
思っています。
 

◀ Back 1 2 3 4 5 Next ▶
COPYRIGHT 2010(c)Albano ALL RIGHTS RESERVED.