STAFF BLOG

2026/06/21

楽にモテたい男の方へ・ERRICO FORMICOLA

PXL_20260621_093152932.RAW-01.COVER.jpg

PXL_20260621_091633608.RAW-01.COVER.jpg

PXL_20260621_091846724.RAW-01.COVER.jpg

PXL_20260621_090918098.RAW-01.COVER.jpg

PXL_20260621_091016288.RAW-01.COVER.jpg

PXL_20260621_092437337.RAW-01.COVER.jpg

PXL_20260621_094039187.RAW-01.COVER.jpg

PXL_20260621_095201807.RAW-01.COVER.jpg

PXL_20260621_095015780.RAW-01.COVER.jpg

さて、今日もエリコのジャケットの紹介だ。
ダブルブレスト。相変わらず着ている人は見かけないなぁ。
春夏は秋冬に増して売りにくい。わかっちゃいる。
でも、入れてしまうんだなぁ、これが。
スーツ屋としての性なんですよ。
GABOのワイドラペルのパナレアモデル。少しずつだけど、毎シーズン入れていた。
熱狂的なファンはいたよ。
僕的にもダブルの威厳と色気があふれた大好きなダブルだった。
日本の代理店も扱えなくなり、僕達もインポート出来なくなった。安く買えたんだけど...。
まぁ、しょうがない。いつも書いてるけど、シングルと違い、ダブルだけはデザインがキモ。
イタリアのダブルの顔つきは全部違う。百花繚乱。
僕が昨年エリコにのめり込んだのは、このダブルのデザインも大きい。
スゴクしっくりきた。皆さんがどう思うかはわかんないよ。
とにかくバブル期のイタリアンダブルを経験している人は、うるさいと思う。
くどくど書いてるけど、リネン100%で色気あり。マルコモデル。
いい生地があったんだ。プライスはアルバーノだもの、ね。
「ハードル高い」って? ダブルはコスプレだから、着てりゃいいんだよ。
いいジャケット、スーツとの出会いは、男の永遠のテーマだと思ってる。
高いのを着ることはない。着たおすこと。
ブラウンとブルーグレー。どう絶妙な色だろ?
光沢がほんのり。コーディネート無理しなくていいから。
これからは暑いから、朝・晩でも。
*写真の僕は、46サイズを着ています。(通常42サイズ)

CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP