STAFF BLOG

2024/04/02

ナポリの服を知ったからにはーTITOのジャケットとマッシモのパンツ

IMG_4238.JPG

IMG_4240.JPG

IMG_4241.JPG

IMG_4244.JPG

IMG_4235.JPG

IMG_4236.JPG

IMG_4237.JPG

IMG_4226.JPG

IMG_4227.JPG

IMG_4230.JPG

IMG_4234.JPG

職人の街❝ナポリ❞という地場に引き込まれ10数年。
それ以来僕の中にあるスーツ・ジャケットに対する美意識が、大きく変わりました。
今まで扱ってきたイタリアのクロージングとは違う、ナポリのクロージング。
ただ、有名で高級なナポリサルトに魅了された訳ではありません。
エラそうなことは語れません。あくまで庶民的です。それが、アルバーノスタイル。
人の温もりにあふれた職人気質な工房、工場で作られる工芸品の様な服。
洗練ではなく、いい意味でドロクササがあります。
僕のイタリアファッションビジネスが❝ナポリ❞と関われたことは、大きな収穫です。幸せです。
カジュアル的にはイタリア全体を見ます。北から南まで。色気、カッコ良さ、着こなし、センス。
ただ、スーツ・ジャケットは、もう完全ナポリに魂を抜かれました。
現在売り場にある300着は、全てナポリ。これから仕入れるのもナポリになるでしょうね。
IMG_4249.JPG
IMG_4245.JPG
IMG_4246.JPG
IMG_4247.JPG
IMG_4248.JPG

さて、今日はそんな愛するナポリのティト・アレグレットのスーツです。
いや!正確に言うと違うんです。セットアップになります。
ティトのスーツで良かったんですが、ティトの代理店であるフィルムが、今シーズンからナポリのパンツ屋❝マッシモコラード❞を始めます。
❝モーラ❞のパンツが頭をよぎりました。これはやらない訳にはいかんでしょう。
コードレーンの爽やかな生地をティトのジャケットとマッシモコラードのパンツで、セットアップにしてみました。
ティトのいつものナポリジャケット。それに、ハイウエスト、脇尾錠のベルトレスパンツ。ちょっと太めのシルエットのマッシモコラードのパンツ。
別ブランドを組み合わせた上下は、初めての試み。
ナポリ全開なブランドのコラボ。ワクワクします!

CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP