STAFF BLOG

2024/04/14

お金じゃないよ、センスだよ-RR ITALY

IMG_4293.JPG

IMG_4294.JPG

IMG_4295.JPG

IMG_4286.JPG

IMG_4288.JPG

IMG_4290.JPG

IMG_4276.JPG

IMG_4282.JPG

IMG_4283.JPG

IMG_4285.JPG

SPRING HAS COME.
春の装いにチェンジするには、まずスプリングコート。
重いコートを脱ぎ捨て、春の風に吹かれましょう。
さて、遅ればせながら春コートを紹介しようとしてるんだけど、冬コートと違って春コートは予算控えめで、センスがキラっ!のコートがいいと思うんだ。
高額なゴージャスなコートも、そりゃいいよ。ほではほでですよ。
買う人は買いますよ。余裕のある人は。
僕もシーラップを長年やってきましたけど、高価な春コートは仕入れませんでした。
イタリア広しと言えど、丁度いいあんばいの良いコートと巡り会っていませんでした。
最近推しておりますのが、LANDI社のコート、リンペルミアビレ、RR。
3年目になりますが、買いやすいプライス(今の円安で予定より数万上がってますけど...。)で、絶妙な出来栄え。
ラグジュアリーじゃなくていいんですよ。
そこはイタリアの伝統技で、十二分にカバーしてくれます。
これだけは着てみないとわかりません。
ですからネットショップでは売れません。
着たら絶対わかるんだけどなぁ~。ねぇ~。
僕もロマーノのアウター、もう15年位愛用してますよ。
着れば着るほど不思議と愛着が出るんだよなぁ、イタリアの服って。
IMG_4296.JPG
IMG_4297.JPG

IMG_4298.JPG

IMG_4299.JPG

IMG_4300.JPG

IMG_4301.JPG

今日は、鮮やかなブルーでシルエットがイタリア~ンなカッコイイマウンテンパーカー。
ブランドの十八番、ワックスコットン。
次は、ポリエステルの機能性フーテッドブルゾン。フードのデザインがこだわりを感じさせます。シャツの襟のようになっています。カラーは、シャンパンゴールド。
ラストは、コットンにシワ出しで味が出そうなロングコート。
ミリタリーものをアレンジしているんでしょう。カラーはブラウン。
ONにもOFFにもO.K。
さりげないセンスが光り、プライスも有名コートのメーカーの何分の一。
イイネ、イイネ、イイネ!!

CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP