STAFF BLOG

2024/04/06

スイングトップもワックスがロマーノ流-RR ITALY

IMG_4267.JPG

IMG_4250.JPG

IMG_4251.JPG

IMG_4252.JPG

IMG_4256.JPG

IMG_4263.JPG

IMG_4260.JPG

IMG_4261.JPG

今日はスイングトップを紹介するんですが、僕ら世代はスイングトップと言えば、ジミー(ジェームス・ディーン)ですよ。高倉健ではありません。
みんな憧れていました。赤のスイングトップですよ。
ジミーでもハーデ?影のある若者。
ウチのスーツ屋 ❝ダンディエビスヤ❞ でも、オヤジが仕入れてましたよ。
当時高校生の僕が、オヤジに仕入れるようお願いした覚えはありません。
当然店にあるモノは、僕のモノ。B社のGGではありません。
真っ赤なスイングトップであれば、どこのでもいい。
「俺が学校でコマーシャルするから。」と、数点販売しましたね。
スーツ屋に生まれて良かったと思ったのは、その時くらいかな。
IMG_4270.JPG

IMG_4271.JPG
IMG_4268.JPG
IMG_4269.JPG

今日は、そんな思い出?もあるスイングトップのブルゾンです。
今扱っている庶民派コートブランド❛RR❜で見つけました。
B社の端正なG9とは趣が違います。
アメカジ大好きイタリアオヤジのロマーノがデザインするG9は、古着屋にポロっとありそうなイタリアンヴィンテージ風。
得意のワックスコットンを使ったクタっとした表面感。
ヨレ感がいい味でてます。色は、カーキとライトベージュをセレクト。
そういえば、シーラップでも数年前にラグジュアリーなウールのスイングトップ仕入れたな。
45年前に赤のスイングトップを先代が仕入れてから、二代にわたって仕入れたスイングトップ。歴史は繰り返されるのです。

CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP