STAFF BLOG

2024/04/19

長い人生予期せぬ奴と付き合っていくことも必要な訳で-GABO

IMG_4303.JPG

IMG_4304.JPG

IMG_4305.JPG

IMG_4307.JPG

IMG_4308.JPG

IMG_4309.JPG

IMG_4315.JPG

IMG_4318.JPG

最近あまり調子がいいと言えない。
この年齢になれば、持病の一つや二つはある。治ることがなければ、そいつと持ちつ持たれつ上手く付き合っていくしかないのだ。
「なんでお前なんかと付き合わなきゃならないんだよっ!」
「俺がお前の体を気に入って住みたいだけなんだよ。俺を怒らせると大変なことになるぞ!」
「わかったよ。しょうがねぇな。よろしくな。」
そんなこんなの繰り返し。
この前の定期健診。半日がかりの検査。
4時間待ちの診察で、「これは悪いなぁ。ちょっと手術を考えなきゃなあ。」
名医と言われる先生の口から出てくる悪魔のようなささやきに、僕のハートの鼓動は高まっていく。
❝おい、どうしたらいいんだよ❞ いろんなことが頭をよぎる。
僕の心ここにあらず...。とりあえず受け入れるしかないだろう。
前向きに考えよう。後は先生にまかせるしかないのだ。
「お前になんか悪いことしたか?いつもいたわってやってるつもりだぞ。」
診察室を出た後もいろんな感情が交錯し、なんか悶々としていた。
気分は、曇り時々雨。
今日は、僕の心の声を暴露したが、人間ネガティブになることも多々ある訳で...。
まぁ、今は開き直ってますよ。ご安心下さい。
IMG_4319.JPG
IMG_4320.JPG
IMG_4321.JPG
IMG_4322.JPG

さて、今日はスーツ屋の五代目の看板ブランドになる❝GABO❞。
一代目、今をときめく大谷クン着用ブランドBOSSを作っていたファクトリーブランド。
二代目、あのフェレのファクトリー。バーニーズもワンフロアでやってたレダエリ。
三代目、クラシコに革新をもたらしたボリオリ。
四代目、ナポリと出会わせてくれたガイオラ(現デ・ペトリロ)。
五代目、高級サルトではなく、デ・ペトリロ、ティト・アレグレットと庶民派ナポリトライアングルの一角としてやっているGABO。
四代目のボリオリほど何百着はやれないけど、僕としてはとても惚れ込んでいるナポリファクトリー。
今日は、ジャケット2マークご紹介。やはりナポリ仕立て、存在感が違うんだ。
まずは、コットンリネンのギンガムチェック。柄は細かめ。
ダークなパンツで、ビジネスでもバッチリ!
次は、昨年もやっていて人気だったコットンリネンのライトブルー。ドンズバ。
ヘリンボーン織り。昨年買い逃した方は、お早目に!

CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP