STAFF BLOG

2024/03/26

昨年に続きワッシャーステンカラー・L'impermeabile

IMG_4205.JPG

IMG_4212.JPG

IMG_4215.JPG

IMG_4214.JPG

IMG_4209.JPG

IMG_4211.JPG

IMG_4216.JPG

IMG_4217.JPG

❝リンペルミヤビレ❞、❝RR❞を作るイタリアコートファクトリー、LANDI社。
アルバーノにふさわしいブランドである。
ハイブランドを作るシーラップのようなラグジュアリー感は、感じない。
しかし、それがいいんだ。庶民派アルバーノにシーラップのようなコートブランドは、いくつもいらない。
こんな庶民派イタリアンコートを探していた。素朴でいい。
そんな高級感はなくとも、さりげないセンスの良さがあふれている。
感じてくれるかなぁ?
服は着て感じるしかないんだ。
見えるか、見えないか?カッコイイか、普通か?
プライスなんて見なくていいよ。イタリアメイドで、素朴で、こなれたコーディネート。
いいものばかりで固めるのは、息切れしちゃうし、続かない。
歴史もあるファクトリーなんだけど、なんで今まで日本で取り上げられなかったのかな?
IMG_4223.JPG
IMG_4224.JPG
IMG_4219.JPG

IMG_4220.JPG
IMG_4221.JPG
IMG_4222.JPG
それで今日紹介するリンペルミヤビレのステンカラーコート。
昨年展開するや、早々にソールドアウトした。
何の変哲もないセミロングコートなんだけど、フォルムがいいんだ。
ゴワっとしたコットンにウォッシャブルのシワ加工。
着古したようなヨレ感がたまらない。
流行とは無縁なスリムなフォルム。
オンでもオフでも肩肘はらずに着まわせる。
昨年はグレンチェックだけだったけど、今年は新しくブラックウォッチの柄も仲間入り。
どちらも甲乙つけがたいカッコ良さ。
今後無地バージョンも加わればいいなぁ。定番化しようかな。
(*写真で僕が着用しているサイズは、46です。)


CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP