STAFF BLOG

2024/03/12

アルバーノとオーバーサイズの間でーhevo(イーボ)

IMG_4173.JPG

IMG_4174.JPG

IMG_4175.JPG

IMG_4176.JPG

IMG_4178.JPG

IMG_4179.JPG

またまた日があいてしまいました。店頭には春物も揃いつつありますが、まだまだ寒い3月の北陸富山。その為かまだ即戦力にと秋冬物が動いております。
その日の気温次第ですね。
とは言っても、春物紹介。始めなければ。アウターからです。
アルバーノ初登場のブランドから。レディースでは、一時期やっております。
お馴染みですかね、hevo(イーボ)。アウターのブランドです。
ちょいオーバーサイズのベルテッドコートのイメージです。
決してオーバーサイズを嫌っている訳ではありません。
僕自身、肩がどっぷり落ちるような服は着たことがありません。
ただ、イタリア服にとりつかれたバブル期は、ブカブカスタイルにカッコ良さを感じていました。
今の僕の年齢の目線では、オーバーサイズの服を積極的に扱うつもりは当然ありません。
当店のお客様のリクエストもございません。
このご時世トレンドは、ファッションも含めオーバーサイズを取り入れてきています。
僕達もクラシック一辺倒という訳にもいきません。
豊田貿易さんの展示会、いつもならさっと目を通すくらいのhevoなんですが、ちょっと引き寄せられるアウターが2型ありました。
ちょいオーバー気味ですが、生地感、雰囲気が気に入りました。一目ぼれというヤツです。
今回は、トライアルっていうつもりで取り組んでみます。

IMG_4182.JPG
IMG_4183.JPG
IMG_4180.JPG
IMG_4181.JPG

最初は、コットン×ナイロン。とても軽快なピーコート。濃紺です。
スーツに合わせてもよいし、春・秋軽く羽織るのにいい雰囲気です。
2つ目は、ナイロン×ウレタンのフーテッドコート。これもちょいオーバーサイズです。これも濃紺で、ワッシャー加工。これも大人が取り入れやすいカッコ良さがあります。
今頃オーバーサイズがどうのこうのって言ってるのもなんですが、僕が着てもいいなと思うシルエットのものなちょっと取り入れていこうかな。

CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP