STAFF BLOG

2023/12/19

このステンカラーを着ると頂きナル、ユーちゃん?に変身-SEALUP・5

IMG_3914.JPG

IMG_3916.JPG

IMG_3918.JPG

IMG_3919.JPG

IMG_3922.JPG

IMG_3928.JPG

IMG_3930.JPG

IMG_3931.JPG

IMG_3915.JPG

今15:00前、気温7.6℃。250m程離れたデパ地下にパンを買いに行く。
サッと羽織ったのは、シーラップのステンカラーコート。自分のものにして6年経つ。
いつもは試着で満足、または我慢する僕が、どうしても自分のものにしたくなった。
店内のBGMは、トムウェイツの"OL55"。(このコートのテーマ曲にした。)
昔からナルちゃん(ナルシストね。)が隠れている僕は、このコートに身を包むとナル、ユーちゃんに変身。
出かける時、鏡の前で15秒間はフリーズ。
「今日もカッコいいよ、ユーちゃん。」と一言。(これいつもの儀式。)
僕はお決まりの後ろ襟を立て、両ポケットに手をつっこみ、颯爽と出て行く。
シーラップのコートは僕の体、体型を記憶していて、コートを脱ぐとまるでセミの抜け殻のようになっている。
背中の下から肩甲骨にかけて押し上げてくる感じ。いい服はどれも背中から押してくる感じがする。
だから胸にかけての曲線が美しい。
商店街の空き店舗のガラス越しに、自分のコート姿を写す。
サイドスタイル、O.K.ビューティフル!ますます僕のボルテージは上がる。
もう完全に僕とコートは一体化し、ベロンベロンに酔ってきた。
360度周りからの熱視線を感じ、体が熱くなる。
「おい、おい、よせよ。それ以上俺に近づくとヤ・ケ・ドするぜ。」
誰か一人後ろからの殺気。「あの~、そのコートどこのですか?」
「名も無きコートだよ。着た人の魂を奪うブランドって言っておこうか。」
ナルちゃんの妄想はエンドレスなので、この辺で...。
このコートを着てナルシストにならない男性は少ないだろう。
いや、ならない人がいたらお目にかかりたいくらいだ。
どんなゴージャスでラグジュアリーなコートより、自然なんだ。普通なんだ。シンプルなんだ。
だからこそ、このすてんからーのフォルムの魔法に酔いしれる。
IMG_3935.JPG
IMG_3937.JPG
IMG_3938.JPG

IMG_3939.JPG

僕は、ファクトリーブランドとしてビッグになり、トータルブランドになっていくことに悲しさを感じる。
今はそんな世の中であるが、僕の本意で世界で当店だけが扱っているこのコート。
僕が愛してやまないステンカラーコート。
10年以上にわたり、沢山の方に幸せを与え続けてきた。
今回の販売をもって、いったん終了となります。
もし、来年以降このコートの要望が多ければ、僕がイタリアへ行って直接交渉してみようと思う。
ただ、交渉したからといって、作ってもらえるか? 保証はない。
当店の歴史に大きな足跡を残す大名作のコートだ。

CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP