STAFF BLOG

2023/11/20

キングオブピーコート-SEALUP・1

IMG_3735.JPG

IMG_3740.JPG

IMG_3744.JPG

IMG_3745.JPG

IMG_3747.JPG

IMG_3748.JPG

皆さん、本格的に冬支度。
コートへのボルテージが上がってまいりました。
先程 以前からシーラップのロングPコート"GENOVA"を悩んでいた方が、決断して購入されました。
こうやってシーラップのコートが旅立っていくと、うれしさと共にもう販売出来ないのか...という淋しさもよぎります。
やっぱりどんなデザインでも料理しちゃうシーラップの職人技は、欠かせないものだと思うんですけど...。
本格派コートブラウンドとして、どうしても当店には必要なんだよなぁ。
できるなら過去の名作、全部作って欲しい!!
IMG_3749.JPG
IMG_3750.JPG
IMG_3751.JPG

今日は遅れましたが、第1回目。
まずは、ノーマルピーコート"AMALFY"です。
ピーコート沢山あれど、シーラップのこのモデルは、クォリティ、デザイン共に「キングオブピーコート」ですよ。
デザイナーのトレンディなオーバーサイズも、ガンガン作ってるシーラップですけど、このハウスブランドではあくまで、「シンプル・ミニマルにクラシック」を貫いています。
正統派コート屋。そして、ほんのりと漂う色気、モード、曲線美。
アルバーノ初代ピーコートも長く続けましたが、この2代目AMALFYはそれを上回る傑作。
ダンディー全開で、着こなしは問わないシンプルさ。
360度回ってみるとわかる、その曲線美。
今回の生地は、いつものメルトンウールより高級感のある柔らかいウールにしました。
ウエイトはメルトンと変わりません。

CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP