STAFF BLOG

2023/10/30

頼むよ、おいていかないでくれっ!-DE PETORILLO  

IMG_3603.JPG

IMG_3604.JPG

IMG_3606.JPG

IMG_3608.JPG

IMG_3609.JPG

もう日本市場で、すっかり定着感がある「デ・ペトリロ」。
北のLやT等の人気ファクトリーと比べると地味ですが、通好みでリピーターもしっかりついております。
本格ナポリサルトは別格ですが、庶民派ナポリテーラー、ナポリ服の登竜門として、ナポリスタイルの普及に貢献してきたのではないでしょうか。
当時ボリオリに魂を奪われていた僕を、人情味ある職人肌のディープな世界に誘ってくれたデ・ペトリロの代表のベニーさん。
初めてお会いした時の色気あるたたずまい、ナポリのことを語る時の熱~いまなざし、今でもはっきり覚えています。
本当、その時以来、僕の中でイタリアの見方、ナポリという街、ナポリ服の世界に目覚め広がっていきました。
気がつけば当店の売り場は、デ・ペトリロ(当時はGAIOLA)が占領していき、数100ピースが独占するデ・ペトリロショップでした。
当時プライスはすごく庶民的でした。ブランドがスタートしたばかりだったこともあるでしょう。
僕もオーダーするのが楽しくて、楽しくてなりませんでした。
これは売る側には絶対必要な部分ですね。
それを思うと今は辛いです。
今のご時世プライスの高騰は致し方ないのでしょうが、年々僕の目線を大きく上回っていきます。
どんなに仕入れたくても、プライスはキモです。
今後はプライスがどうなっていくかですね。
IMG_3614.JPG

IMG_3615.JPG

IMG_3616.JPG

IMG_3625.JPG

IMG_3626.JPG

今日は、ブルー系のスーツ1マークご紹介します。
言っておきますが、クォリティはプライス相応に良くなっていますよ。
ペトリロ流の端正で味わい深いところは、流石です。
高い次元にいくのは、致し方ないんですかね。
ネイビーよりややブルー系のバーズアイ織り。
それでも、アルバーノプライスで提供出来るので、十分満足して頂けると思います。

CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP