STAFF BLOG

2023/06/17

長年当店を支えてきたミシン-GABO・➄

IMG_3362.JPG

IMG_3363.JPGIMG_3364.JPG

IMG_3365.JPG

IMG_3377.JPG

IMG_3378.JPG

IMG_3372.JPG

IMG_3371.JPG

店の奥にある事務室。今はテレビが置かれ、僕のスポーツ観戦室になっている。
数年前までは、何十年もの間洋服の直しをする専門の部屋だった。
業務用のミシンが何台も置かれ、僕が小さい頃はミシンをかける音がずっと鳴っていたなぁ。
多い時でオフクロとあと2人くらいで作業していたっけ。
うちのオフクロは洋裁学校を出て、うちに嫁いだ。
接客はそんなに好きじゃなかったようだが、裁縫は好きで僕にもよく服を作ってくれた。
今もフラっと事務室に来ては、ミシンをかけている。
先日長い間使っていたJUKIのかがりミシンとまつりミシン2台を処分した。
捨てに行った僕は、ミシンのことはまるっきりわからないが、自分の商いの裏方で長年一緒に歩んできたミシンに感情移入せざるをえなかった。
「長い間頑張ってくれたなぁ。ありがとう。」
感傷的な気分の中、ミシンに別れをつげた。
IMG_3383.JPG
IMG_3384.JPG

IMG_3381.JPG

IMG_3382.JPG

IMG_3379.JPG

IMG_3380.JPG

さて、今日は久しぶりにスーツだよ。
今頃だけどね。ペトリロ、TITOは、まだ紹介してないな。
GABOのベーシックなグレーとネイビー。
とにかく皆さんユーロが徐々に上がっております。
今春も上がってはいるんですが、来春夏は、前代未聞のプライスになってきます。
なので、ベーシックなスーツは、今が買い時でしょう。
GABOのほんのり光沢のあるロングシーズンO.K.素材
いい感じの艶っぽさ。リヨセルという再生素材が入っており、強度が強くサステナブルです。
濃紺とチャコールグレーの2色。
ちなみに僕が着用しているグレーのサイズは、ワンサイズ上(44サイズ)を試着しています。


CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP