STAFF BLOG

2023/06/09

むずかしいねぇ、オーダーのタイミング!-GABO・4

IMG_3335.JPG

IMG_3337.JPG

IMG_3331.JPG

IMG_3329.JPG

IMG_3330.JPG

僕らの希望として、納品時期は普通で良い。
遅すぎるのは困る。しかし、早すぎる必要もない。
ただ、納品を少しでも早く。とうことで、展示会も早くなる。
6月というこの時期に、もうオーダーを決めなければならない。これは大変つらい。
勿論メーカーの生地手配を含め、最今かなり遅れていると言われると、早くすべきに従うしかない。
だから、優先順位を考え、とりあえず絞り込んで2024年S/Sのプレコレクションを見に東京へ行ってきた。
いや~、想像通り、それ以上にプライスは上がっていた。
プライスは、しょうがないのか?円安、ユーロ高。商品代も上がっている。受け入れるしかない。
でも、為替がもし良くなった時には、プライス安くして欲しいなぁ。
一度上がったら下がらないでは、大変つらいです。
IMG_3321.JPG

IMG_3322.JPG
IMG_3323.JPG
IMG_3324.JPG
IMG_3325.JPG
IMG_3326.JPG

さて、今日はGABOのジャケット。プライス面から今一番ボリュームを持てるのは、このブランド。
GABO頼み。素材のセレクトも見応えあるし、ナポリサルトが味わえて、このプライスは驚きだよ。
店内は、黄色いハンガーが席巻してきている。
今日は、ダブルのジャケット。僕のお気に入りのデザイン。❝PANAREA❞。
風格はあるけど、そんなエラそうな感じはない。
このダブル一着あれば、粋な大人を演出出来るよ。
僕の口車にのってごらん。絶対後悔しないから。
生地は、以前シングルでも紹介したおススメのブルーグレー。リネン×ウール。
不思議な織り感。合わせ方?それはもうお好きなように。
次が、超ベーシックなシングルジャケット。ホップサックのネイビー。ウール100。
ほぼ毎年やってる。(けど、全く同じじゃない。)

CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP