STAFF BLOG

2023/05/08

織り柄のアート-GABO・3

IMG_3167.JPG

IMG_3169.JPG

IMG_3174.JPG

IMG_3175.JPG

ゴールデンウィークもとりあえず終了。
今年はさすがに人の動きも活発だったのか、旅行客、帰省客の方の来店が目立ちました。
新しい出会い、久々の再会等も増え、ようやく日常が帰ってきつつあるようです。
売り上げ?そんな期待はしてませんでしたが、期待どおり「まぁ、こんなもんでしょう。」ってところ。
いや、よほど売っても満足いく数字なんてありませんよ。自営業ってそんなもんです。
売り上げを追っかけ、売り上げに追われつつ、慢性ノイローゼ。
「コツ、コツ、積み重ねですよ。」なんてキレイ事は言ってらんねぇ。
「売れる時に売らねば。」なんです。
IMG_3176.JPG

IMG_3177.JPG

IMG_3179.JPG

IMG_3180.JPG

IMG_3182.JPG

IMG_3183.JPG

さて、気をとり直して(売り上げの話はやめましょう。)、今日はGABOのおススメジャケットです。
何年もGABOの生地スワッチを見てますが、GABOのセレクトする生地はかなりクラシックで、トラッドなものが多いと感じます。
ナポリ服は伝統文化ですから、当然のことなんでしょうが...。
そんな材料をいかに職人の技で、個性的に演出するか。
そこがナポリ服の面白さだと思います。
今日セレクトした生地のように、ちょっと変わってるな。と思うものを繰り返し見てチェックします。
そんなリネン・ウールの生地。表面の織りが凹凸があるように見える。不思議な織り柄。
これがライトの当たり方によって、すごく見え方が変わります。ブルーグレーとネイビー。
さりげなく雰囲気のある生地。いかがでしょうか?

CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP