STAFF BLOG

2023/04/06

夢見る頃を過ぎて-デ・ペトリロ、スーツ

IMG_3033.JPG

IMG_3034.JPG

IMG_3035.JPG

IMG_3036.JPG

実をいうと、私はネクタイをキチっとしちゃいけない人なんです。
ゆるくしめるんならいいんでしょうが、長時間ビシっとしめつけているのはダメなんです。
ゆるくルーズにタイドアップするのもスーツ屋としては許せないんですが...。
タイもちゃんとできないスーツ屋店主なんて、俺くらいだろうな。
あ~あ、一日中ビシっとタイドアップして、スーツ着ていたいなぁ。
こういう撮影の短時間ならば許されるでしょう。というのも、僕にはある病があるからなんです。
分かる方には分かるかもしれませんね。
さて、今日はデ・ペトリロのスーツです。
今シーズンも一番に入荷しました。
しかし、ペトリロも高くなってきたなぁ。もう以前のように大量仕入れなんて、とんでもないです。
大好きなブランドなんだけどな。だって、ナポリにハマるきっかけになったブランドだもん。
愉しかったなぁ。当時は扱ってる店も少なかったから、自由に選び放題。
その時は今よりももっと自由度が高かったから、もう半分位は自分が着てみたい生地をセレクトして、
「このジャケットのモデルに肩パッド入れてみようか?ベストはショールカラーのダブルなんか面白いんじゃない?」等々。
こんな感じで妄想は爆発してた。もうデザイナー気分。夢心地。
IMG_3039.JPG
IMG_3040.JPG

IMG_3037.JPG

IMG_3038.JPG

ここ最近は、まずプライス重視。自分の好み、希望なんて後回し。
お客さんの顔色見ながら、慎重に石橋を叩いて渡る。売れそうかどうか戦々恐々。
ペトリロがそれだけ人気者になったということ。ついに僕達の手が届かないところにいっちゃった...。
そんな中から選んだスーツ2型。
1つは、ビジネス仕様NAPOLIモデル。ネイビーの細か~いチェック。正統派ネイビーのカッコイイ奴。
もう1つは、毎シーズンやってるアンコン仕様スーツNUVOLA。グレーに優しいストライプ。
これ結構僕も愛用してます。ヌケ感があってシワになりにくい。ヘビロテで使えるよ。
着用写真の紺色は、44サイズ(僕は通常42サイズ、ワンサイズ上着てます。)

CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP