STAFF BLOG

2023/04/03

こんなの待ってたんだよ~-リンペルミアビレ

IMG_3005.JPG

IMG_3006.JPG

IMG_3022.JPG

IMG_3023.JPG

IMG_3016.JPG

IMG_3018.JPG

IMG_3019.JPG

IMG_3011.JPGIMG_3012.JPG

リンペルミアビレのコートがようやく到着。待ってました~。
来秋冬から、ロマーノ・リドルフィがデザインするものは、「RR」というブランド名でまとめられる。リンペルミアビレのコートは(ロマーノのデザインでないもの)、なんと伊藤忠さんが契約した。(意外!)
今の代理店さんが引き続きやる「RR」は、リンペルミアビレのラインよりより面白いデザインのものがあるだろうし、しかも直輸入できる。
今のご時世こんなブランドを待っていた。
①アメカジ、ミリタリーをベースにしているコートブランド。
②洗練されすぎてない、泥くささがのこるデザイン。
③イタリア大好きだけど、予算が...?という方に。
④シンプルなんだけど、ただのシンプルで終わってないところ。
⑤恰好イイってどういうこと?を知りたい方に。
⑥ベテランデザイナーがデザインしてるんだけど、そんなのど~でもいいって方。
⑦すっごくいいものもあれば、たいしたことねーな、っていうものもある。
まぁ、上げればキリがないんだけど、要は「気に入ってもらえるかどうか。」だね。
今日は、一目惚れしたコットンステンカラー、グレンチェック。ワッシャーコート。
展示会で試着して脱げなくなっちゃったくらい。
シンプル。カッコイイ~。シワシワのこなれ感。泥クサイよね~。
どうだい、このスタイリング!
「で、プライスは?」「○○ユーロです。」「O.K!GOOD!」
ホントこのヨレ感、いい味出してるなぁ~。こんなのクリーニング出して、ピシっとプレスされて戻ってきたら泣いちゃうぜ。
そうなっちゃったら、「くまの洗濯堂」(オススメの富山のクリーニング店です。)に出して、シワを入れてもらわないと?自分でやれって?
僕は20年程前に仕入れたロマーノのアウター2着。ちょっと汚れてはいるけれど、いまだに愛用中。
値段じゃない、格好良ければいいのだ。


CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP