STAFF BLOG

2023/04/17

イタリアに憧れるならベージュスーツ-GABO

IMG_3077.JPG

IMG_3078.JPG

IMG_3079.JPG

IMG_3080.JPG

IMG_3082.JPG

IMG_3083.JPG

高い、高い、高いよっ!
イタリアのスーツ、ジャケット。
過去MAXに高い。世の中のライフスタイルも変わった。
スーツ、ジャケットからますます遠ざかっていくのかな?
これじゃスーツ屋あがったりだよ。
じゃあ日本のオーダースーツをメインにしろって?
いや、そりゃ出来ねえ。その時にゃ在庫売っぱらって商売やめるよ。
なんて言ったってイタリアの服を愛しているからね。
ラルディーニも久々のボリオリもトライアルしてみた。
代理店さんには申し訳ないが、やはり僕の気分がナポリであることに変わりはないようだ。
北の服は、今でもスタイリッシュでカッコイイと思う。
ただ、なんか優等生に感じちゃうんだ。それに、プライスも上がってきた。
ボヤいてばかりいても始まらない。現実を受け止めて策をねっていくしかない。
ペトリロ、ティト、GABO(皆ナポリ)と心中だな。

IMG_3088.JPG

IMG_3085.JPG

IMG_3086.JPG

IMG_3087.JPG

その中で、今増えてきたのはGABO。直輸入出来ること。そして、自分でプライスコントロール出来ること。そりゃここんちも値上がりしてるよ。でも、元々コスパがいいから。
問題は、モデルが店ごとに違うみたいで、イメージがボヤけてる。
そのうえ店ごとにマイナーチェンジしてるから、よりモデルのサイズ感も違っている。
アルバーノで扱うモデルは、他店ではやっていないモデルのようだ。
代理店さんには、厄介に思われているかもしれないが、何度もモデルをいじっている。
肩回りなんかは単純に広げたらいい、狭めたらいいという問題ではないようだ。かなり複雑、難しい。
とりあえず今のモデルが好きなので、このままでいい。
ただ人によって肩回りが合わない方もいる。そこがこれからの課題である。
今日は、ベージュブラウンのコットンストレッチスーツ。
久し振りにこの色のスーツを仕入れた。この手のベージュもちょっとした色の違いが微妙だ。
想定通りの色で仕上がってきた。
こういうスーツがひとつあれば、かなり服に幅が広がるよ。
もちろん3ウェイで自由に着まわしてね。

CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP