STAFF BLOG

2023/03/11

感じるかい?このデザイン、シルエット-リンペルミヤビレ

IMG_2962.JPG

IMG_2964.JPG

IMG_2965.JPG

アルバーノは、庶民派イタリア服専門店です。
常連さんには説明するまでもありませんが、富裕層の方、人気服を追いかける方に照準を合わせることはありません。
とは言え、僕がどうしても入れたいと思った服は、多少高価であっても入れています。
ただ、声を大にして言いたいのは、最善の企業努力でなんとか庶民派レベル?のプライスを目指します。
価格については、ドシドシお尋ね下さい。
もったいぶりますが、本気の方にだけお伝えします。
偉そうな店?いえいえ、腰は低いですから。
とにかく人気が薄くても、価格が安くても、僕の琴線に触れるブランドの発掘に必死です。
だって高価なモノは、カッコイイのが当たり前でしょ。
最近僕の中で心が騒いだのが、リンペルミヤビレというブランド。
久し振りだな。こんなワクワクしたのは。デザイナーがロマノ・ルドルフィと聞いて、そりゃもうエキサイト!はっきり言って高級感は感じませんよ。「これはなぁ~?」というのもある。
でも、それを補ってあまりあるセンス。やっぱりロマーノだよ。
こんなトータルブランドの一つ二つ常にそばにおいておきたい。
セオリーガチガチな人が触手を伸ばすことはないだろう。
1年やったけど、まだ常連さんには浸透はしていない。
時間がかかるかな?いや、売らなきゃいけないブランドなのだ。
リンペレミヤビレというブランド名から、ロマーノがデザイしたものは「RR」というブランド名になった。
今からがスタートだ。
だけど、ホント服は知名度、人気、プライスばかりじゃない。
金太郎アメのようなコスプレじゃつまんないでしょう。
人にはわかってもらえなくていい。自分の感性が揺さぶられるようなブランドと出会わなくちゃ。

IMG_2966.JPG

IMG_2968.JPG

IMG_2969.JPG

そんなリンペレミヤビレ、RR。今シーズンのものはまだ入荷していない。
今日は昨年春夏売れなかった(悔しい!)定番のスプリングコート。
ミリタリーなベルテッドコート。ポリ×リネン×コットンの3者混のシャカシカ生地。オーバーサイズなデザインではないが、アームはちょい太め。
今ならインナーニットに羽織れば、カッコイイゼ!!

CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP