STAFF BLOG

2023/01/26

来秋冬は...。

10年に一度の寒波。
確かに低温だが、今年の北陸はいつもより雪が少ない。
1月なんか暖かった。
ただ、今から2月にかけてどうなるのかな?
以前ならばこの時期から2月にかけてが、雪のピーク。
そろそろ春物が届き始める頃だが、まだ冬の真っただ中である。
ブログの更新が滞って申し訳ない。
正月からSALEに集中していたら、もう1月も終わりかけている。
来秋冬物に関しては、かなり値上げが予想される。
その為今秋冬物は、買い時だ。
SALEと言えど、お客様の購買行動も見えたし、次の仕入れのプランもたちそうだ。
やはり、12月のプレコレクションでは、仕入れの気分にならないし、イメージも沸かない。
さぁ、商品も多少減ったところで、僕の頭の中は来秋冬物にスイッチオン。
雑誌やインスタで情報を得る。トレンドをおさえる。
世の中の流れを見ながら、僕達の立ち位置を考える。
アルバーノは唯一無二の店を目指しているつもりだ。
こんなものにこだわるの?売れてるアレは入れないの?こんなブランド初めて見たよ。
そんなミステリアスな店でありたい。
よそのマネをしたって面白くもないし、勝ち目もない。確かに知名度のあるものも必要よ。
勿論うちのイメージであるスーツ屋としての筋も通していかなくちゃならない。
何よりも安心感のあるものと刺激的なものとのバランスを考えていくよ。
だって、お客さんにワクワクしてもらえないと、店をやる意味がないって!
  

CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP