STAFF BLOG

2022/12/02

ロマーノのミリタリーはいいツラしてるぜ-l'impermeabile・2

IMG_2735.JPG

IMG_2736.JPG

IMG_2739.JPG

IMG_2740.JPG

IMG_2741.JPG

IMG_2731.JPGIMG_2732.JPG

IMG_2726.JPG

IMG_2728.JPG

前回ピーコートを紹介して以来のリンペルのミリタリーコート。
ロマーノ・ルドルフィのデザインは、絶妙にバランスがいい。独自の世界観を持っている。
シンプルでカッコイイものが好きな僕だけど、ロマーノの服はシンプルではない。何か細工がなされている。
❝イタリアの技を着る❞ アルバーノのポリシーに向いているブランドではないかもしれない。
でも、ロマーノが手掛けるリンペルは、アルバーノにばっちり馴染んでいる。
品揃えの幅が広がる。プライスの方も頑張ってますので、初心者の方も安心。
いろんな方にトライして欲しいブランドである。

IMG_2747.JPG

IMG_2748.JPG
IMG_2749.JPG
IMG_2750.JPG

さて、今日はフィールドコート。(スプリングと同じデザインで中綿入り)
ハンドウォッシングで洗われたワックスコットン生地。もうすでにクタっとした感じが出てるけど、もっとクタらせてもいい感じ。
フードは大きめで、ボディとのバランスもいい。そして、取り外し可能。とった感じもこれがまたいいんだよ。
このブランド44サイズはないんだけど、このデザインは作ってくれた。
カラーは、ベージュとネイビー。
カッコイイものは、プライスじゃない。と思わせられる。
僕もいまだに昔ロマーノでデザインした、「サンフランシスコ」というブランドのアウターを着てますよ。

CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP