STAFF BLOG

2022/11/07

1㎝の違いが見え方を変える-GABO・1

IMG_2614.JPG

IMG_2616.JPG

IMG_2619.JPG

IMG_2620.JPG

首を長くして待っていたGABOが全量入荷した。
直輸入しているので、今回のレートは1ユーロ145円と、予定より高くなってしまった。
ただ、今回はさほど値上げはなかったので、プライスはなんとか僕の予想の範疇でおさまった。
直輸入は何かとリスクがともなう。
しかし、僕の裁量でプライスを決めることができる。
僕が考えるプライスを打ち出すには、直輸入することがベストである。
そんなGABOも、アルバーノオリジナルモデルにして2年が経つ。
仕事ぶりに満足はしているが、なかには体形に合わないという方も...。
そこで、今年の初め代理店さんと話をして、元のモデルをベースにもう一度肩回りを戻してみよう、ということになった。
細かく作りを変えることは、GABOにも代理店さんにも面倒な話だと思う。
でも、そんな僕の細かいこだわり、ワガママをきいてくれることに大変感謝している。
何度も言うけど、当店は生地よりもカタチ・作りを最優先している。
だから、基本日本のオーダーはオススメしない。していない。
イタリア製、Made in Italyの美意識にかけているのだ。
IMG_2607.JPG
IMG_2608.JPG

IMG_2609.JPG

IMG_2610.JPG

IMG_2611.JPG

IMG_2612.JPG

IMG_2613.JPG

さて、待ちに待ったGABOの仕上がりだ。
モデルは変えていないので、肩幅、肩付けを3年前のモデルにした。
「これだよ!納得の仕上がりだ。」
思い描いていた通りのジャケットが出来た。
のぼりが高く、コンパクトで吸いつくような肩。
ラペル幅は10㎝と広め、ダブルステッチが雰囲気を出す。
生地は、白糸が混じった杢調。色だが、一つは赤っぽい茶、もう一つはデニムのようなブルー。
どちらもいい感じだ。
インスタグラムを見ていると、世の中いろんな形のジャケットがあるんだな、と思う。
僕はどうしてもカタチに目がいってしまう。アレもコレも着てみたいと思う。
当店で扱うブランドが最高だというつもりはない。
アルバーノが求めるコスパの良さについては、自信をもって皆さんに勧めたい。

CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP