STAFF BLOG

2022/10/11

カッコ良く、しっとり-クラシックとヴァルスタリーノスエード

IMG_2515.JPG

IMG_2519.JPG

IMG_2521.JPG

IMG_2522.JPG

当店の東京在住のお客様M夫妻の奥様から、「秋にクラシックのコンサートをするので、アルバーノさんで私を含めた出演者3名の衣装を選んでいただけませんか?テーマは、クラシコイタリアで。」
というオファーがきたのが今年の春。
そんなスタイリストのような経験は勿論ないのですが、「そういうことでしたら出来るだけ頑張ってみます。」と要望であるクラシコイタリアをイメージしつつ、男性1名・女性2名のコーディネートを考えました。レディースは少ない在庫の中から、チルコロのスーツをベースに小物で味つけ。男性はジャケスラにタイドアップでカッチリとまとめてみました。
そのコンサートが、先週10月8日富山で開催されました。
土曜日なので行けないな。と思っていたんですが、招待状も頂いたので、ちょっとだけ店を休憩し1時間ほどですが行ってきました。
音楽は好きですが、クラシックはほとんど聞かない僕です。しかし、初めてのナマのクラシックのコンサートは、自然と背筋がのび、でも、リラックスして気持ち良く、素晴らしいものでした。
コンサートで演奏されたのは、ベートーヴェンの曲。クラシックもじっくり聴いてみようかなという気分になりました。
衣装?3人ともいい感じで着こなしておられて、バッチリ!!でしたよ。感激!
奥様、演奏も衣装もカッコ良かったですよ~!

IMG_2508.JPG
IMG_2509.JPG
IMG_2510.JPG
IMG_2511.JPG

IMG_2512.JPG

IMG_2513.JPG

さて、アウターが欠かせない季節になってきました。
アルバーノ 秋冬定番レザーの一つ。スエードのヴァルスタリーノ。
こちら直輸入しております。円安で苦しい状況ではありますが、ヴァルスターの入荷時期は、ぎりぎりユーロ138円で決済。なんとかおさえられました。今は145円いってますからね。ホーッ。
それでも商品の元値が、昨年よりも50ユーロ上がってます。しか~し、そこはアルバーノマジック!
今シーズンは3色展開。定番ブラウン、ダークブラウンは昨年もやりました。そこに今年は濃紺(黒っぽい紺)が加わりました。
大人のブルゾン。ブルゾンの名作ヴァルスタリーノ。ジャパンフィットなので、ワンサイズ小さめ。
外の写真は、実際の色よりかなり明るめに写ってます。どれも合わせやすい良い色。
エンメティ同様細々とゆる~くやっております。

CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP