STAFF BLOG

2022/09/20

秋の便り-デ・ペトリロ①

IMG_2475.JPG

IMG_2476.JPG

IMG_2467.JPG

IMG_2468.JPG

IMG_2472.JPG

IMG_2473.JPG

2週間程前から、店裏の水回りで「チッ、チッ、チッ......。」という鳴き声。
最初は小鳥の声にも聞こえたが、トイレに入り納得。コイツか!
お客様も使うことがある(どうぞ遠慮なく使って下さい。)古い和式のトイレに一匹のコオロギ。
美声が心地よい。仲良くしようぜ、と軽くなでてやった?!
コオロギ:「なんで俺、ここに来たんかな?イタリア職人服かなんか知らんが、頑張りなよ。ここに来たのも何かの縁。俺の一生はアルバーノに捧げてやるさ。」
俺:「ありがとよ。君はトイレの神だから。お客様に秋を届けておくれよ。あっ、福(服)もね。」
IMG_2463.JPG

IMG_2464.JPG

IMG_2465.JPG

IMG_2458.JPG

IMG_2459.JPG

IMG_2460.JPG

さて、そんな秋モードが少しずつですが盛り上がりつつある店内から、今日はデ・ペトリロのジャケットです。
もう語ることがないくらい語り尽くしてきたので、もうしつこくは言いませんが、ナポリではしっかり地位を築いたんじゃないですか。
アルバーノにとっては段々遠い存在になっていくように感じます...。
淋しい...、なんかこんなパターン多いなぁ。
最初の頃よりプライスが立派になってしまい、庶民のアルバーノには以前のようなビッグオーダーが出来なくなっちゃいました。
世の中思った通りにはいかないものです。
だけど、アルバーノには欠かせないブランド。無理せず背伸びせずマイペースで付き合っていきますよ。
今日紹介するアンコン仕様のNUVOLA。好きやなぁ。
優しくて、色気があって...。前シーズンから背幅を広げ、サイズ通りのサイズ感になりました。
それまでは若干小さいという声も多かった。万人ウケする完成度です。
まずは、ダークネイビーのグレンチェックのオーバーペン。
生地はやや薄地、だから早くから着られる。チェックは目立たないので、合わせやすい。ダークなカーディガン調。(写真着用はサイズ42)
次は、シックな紺とグレーのがんクラブチェック。(写真着用はサイズ44)
上の生地よりちょい肉厚。しかし、ホントにしなやかで着やすい。
この秋は、シックな大人を目指せ!


CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP