STAFF BLOG

2022/05/29

不思議オジさんとジャンネットのセットアップ

IMG_2258.JPG

IMG_2259.JPG

IMG_2260.JPG

店の前でボーっとしてると、「何してんの?おさぼりか?」
突然後ろから声をかけられた。あっ、不思議オジさんだ。
店頭のジャンネットのセットアップを見て、「この太陽のマークのブランド、羽田空港の店で一番売れとるらしいぞ。」
「はぁ~、僕最近飛行機乗らないもんで...。」
とにかく言うことが変わってるというか、不思議?ナゾ? (しかし、これが当たってることも多いのも不思議。)
当店に顔を出すようになって30年近く経つ。
いまだに「君んとこの店、なんて言うんだっけ、ずっとエビスや(僕のオヤジがやってた頃の店名)だと思うとった。」
どこまでが本気で、どこまでが冗談か? 
ほとんど買い物はしないが、過去5回位は買ったことあるかな。
一度だけ衝撃的だったのは、トツトツと入ってきて何もしゃべらず、奥にあった10万位のレザーブルゾンを
「これ、もらっとくわ。」と言って他には何も言わず買っていったこと。当然僕は呆気にとられていた、不思議。
「俺シャツ出して着るのイヤやねん。ベルトのバックルがお腹にあたってちめて~(冷たい)やろ。」
そういや昔はよく宿題を出されてたっけ。「このニットブランドいいねぇ。10年前に買ったの今でも着とるぞ。毛玉一つできん。そんでこれいくらにしてくれんの?今度来る時までの宿題やぞ!」と言って去っていくこともあれば、出ていく間際に手まねきして僕を呼ぶ。
「君んとこのいいところ教えたろか。」そして、小さくささやくような声で、「チャイナがない。」とだけ言い残し去って行く。その後ろ姿に僕は言う、「それ、何度も聞いたよ。」
IMG_2249.JPG
IMG_2250.JPG
IMG_2252.JPG

IMG_2253.JPG

IMG_2254.JPG

IMG_2255.JPG

IMG_2256.JPG

IMG_2257.JPG

今日は、羽田空港のメンズショップで一番売れているということらしいジャンネット。
実は、今回シャツはやってない。それでも昨年好評だった3ピースになるカジュアルセットアップは仕入れた。
ジャケット、ベスト、パンツは単品売り。素材は、シャンブレーのダークとライトカラーのコットン100%。
春、秋ならセットアップで、合わせを楽しんでもいい。
ジャケットは着やすいので冬以外は着まわせる。ベストは、裏もとも地だから一枚でサマになる。
ジャンネットはシャツ屋だけど、カジュアルのセンスもいいよ。
しかし、あの不思議オジさん、このブログ見てないよな。
店名もちゃんと知らないみたいだから、大丈夫か。いや、でも、もしかしたら、「あんちゃん、俺のこと書いとったろ。」なんて言って店に飛び込んで来たりして...。絶対無いとは言いきれないのが、不思議なのだ。

CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP