STAFF BLOG

2022/05/20

フェリージを愉しみたいなら今からですよ~。

IMG_2219.JPG

IMG_2221.JPG

IMG_2223.JPG

IMG_2225.JPG

IMG_2227.JPG

IMG_2229.JPG

相変わらずバッグ、ベルトは、フェリージ一本でやってます。
バッグの世界も変わってきてますね。
出張、旅行はキャリーケース、都会ではリュックがやたら目立つ>
以前はあちこちで見かけたフェリージも落ち着いた感じです。
はっきり言って、これくらいでいいんですよ。
やたら一般ピープルに浸透しすぎましたね。元はウンチク派のマニアックバッグだったんですから。
「ナイロンなのに、なんでこんなに高いの?」
「それはね............(中略)、そしてお洒落のアクセサリーになります。」
なんかカッコ良く見えてきたのか、一般ピープルもその丈夫さ、使い勝手の良さを実感したようだ。
気がつけば、街の中にフェリージの紺のナイロンにライトブラウンの皮のコンビがあふれてました。
その頃は、かたくなに紺×ライトブラウンを入れてませんでした。
僕は、売れ筋モンに背を向ける男なのかな。「人と同じがイヤ。」が、信条ですから。
アルバーノに来る方は皆「変わったフェリージおいてますね。」って言ってました。
前から言ってますが、スーツ屋アルバーノにとってフェリージは、華であり、❝大人のおもちゃ❞なんです。
いろんなカラー、コンビネーション、デザインが、スーツの堅い空気を和らげてくれるんです。
だから、これからもアルバーノのフェリージは、変わってるねって言われるコンビネーションにこだわりますよ。
今なら紺×ライトブラウンも入れますけど。

IMG_2218.JPG

IMG_2220.JPG

IMG_2222.JPG

IMG_2224.JPG

IMG_2226.JPG

IMG_2228.JPG

さて、今日のフェリージ、6マーク。
まずは、トートバッグ。ダークなカモフラ。カモフラが強く出ていないので、シックです。
次は、素材がシュリンクレザーの同型のダークブラウン。中は、トープ色。
3番目、ヘルメットバッグの横長。色は、ココア(久しぶり)に皮はダークブラウン。
4番目、長く続いているショルダーバッグ。
イングリッシュグリーンに黒のレザーでひきしめました。イイネ!
5番目は、トート型ブリーフ2色。ハンドル長めで肩かけO.K。(ストラップは別売りです。)
色は、ネイビー×ダークブラウン。シック! タートルドープ×黒(好きだねぇ。)
残りのバッグは、またの機会に。

CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP