STAFF BLOG

2022/04/26

今頃?春夏秋冬アルバーノです。-インペルメアビレ・2

IMG_2126.JPG

IMG_2127.JPG

IMG_2128.JPG

IMG_2129.JPG

IMG_2132.JPG

IMG_2133.JPG

ここ数日店に活気があります。良いことです。この勢いで、ゴールデンウイークになだれこんで欲しいなぁ。気分がのってるゴールデンウィーク前夜祭ですね。
気温も上がってきてますし、コロナも富山は比較的抑えられているようなので、旅行・帰省の方も安心して(モチロン最低限の感染症対策をなさって。)遊びに来て下さい。
当店も夏物揃ってますし、久しぶりにご来店の方が、秋冬物が見たいな。と言われれば、倉庫にお連れはできませんが、僕がみつくろってお持ちしますよ。(一部店内に出てはいますが...。)
そんなシーズンレスで、春夏秋冬いつでもドンとこい!のセレクトショップ、それがアルバーノ。
ゴールデンウイークは、ワールドミュージック、ハワイ、沖縄、南米、イタリア、アフリカ等のB.G.Mで、異国ムード満点の気分で皆様をお迎えし、くつろいでいただく予定です。
僕達も気分は、ナポリ~カプリ島あたりにトリップします。
皆さんがバカンス気分でいらっしゃるのに、僕達が必死こいて目をギラギラさせていたら興ざめでしょう。
富山の隠れ家リゾート、アルバーノで一緒にトリップです。

IMG_2134.JPG

IMG_2135.JPG

IMG_2136.JPG

IMG_2137.JPG

IMG_2138.JPG

IMG_2139.JPG

さて、今日は今頃か?!と言われそうなスプリングロングコート。
この前紹介したリンペルミアビレです。
ロングモデル2マークを紹介していませんでした。
まずは、前回紹介したショートタイプのブルゾンと同素材のスタンドカラーのベルテッドロングコート。
コットン×リネン×ポリのシャカシャカ生地。色は、ダークカーキ。グレーっぽくも見えます。
袖にヒモ付き。ビンテージ感漂う生地に、ワンアンドオンリーのデザイン。もう最初から古着だね。
そしてもう一つは、懐かしい!昔やってたサンフランシスコ(ロマーノリドルフィがデザインしていたブランド)を彷彿させるカッコイイヴィンテージな羽織りモノ。
これはステンカラーの襟にベルトが縫い付けられている個性的なデザイン。コットン100だけど、よれよれな感じにして羽織るとすごく絵になるなぁ。
流石ミリタリーものは、ロマーノのデザインセンスが光るね。

CATEGORY

ENTRIES

月別アーカイブ

〒930-0044 富山県富山市中央通り1-6-2

富山市内電車 西町電停より徒歩約1分
お車でお越しの際は近隣の駐車場(コインパーキングを除く)をご利用ください。

TOP